SSブログ

2018年11月1日(木)、またまた「歯」が抜けた [【帰国後 大阪にて】]

2018年11月1日(木)、立て続けに息子の「歯」が抜けました。

人様にお見せするような写真ではないのですが・・・

2018.11.1 2.jpg

軽く虫歯になっていたかもしれません(;^ω^)

今回は、右側が抜けました。

2018.11.1 1.jpg

下の歯が立て続けに2本抜けて、ちょっぴり食べにくそうにしている息子です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-27 12:00  nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 10

くまら

おいら、未だに乳歯が1本有ります
by くまら (2018-11-27 14:26) 

koh925

上の歯が抜けたら縁側の下へ、下の歯が抜けたら天井裏へ
私が子供の頃は、こんなことを真面目に続けてい撒いたよ(^^
by koh925 (2018-11-27 19:19) 

フヂ

私は歯が1本少ない、と
歯医者さんに言われましたw
by フヂ (2018-11-27 20:10) 

ぴーすけ君

歯が抜けた姿ってかわいい~わ
オトナだと「カワイイ」とは言えないもの・・・。
どんな新しい歯が生えてくるのかしら 楽しみですね。
by ぴーすけ君 (2018-11-27 20:54) 

kinkin

授業中に歯をホジホジしていたら抜けちゃって口の中が血だらけなんて事が
小学校の時にありました。息子さんもあるかも・・・・
先生、怒るどころか呆れてましたね^^;直ぐに水飲み場行って口をゆすぎに
行きました。
by kinkin (2018-11-27 21:17) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
えっ!!!
そうなんですか?
その乳歯、抜ける気配がないんですか?
ってか、そのまま放っておいていいんですか?
疑問だらけです(;^ω^)

by ともち (2018-11-28 10:31) 

ともち

>koh925 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
私が子どもの頃も、同じように歯を投げて!?ました。
マンション住まいの現在も、息子には同じように投げさせてますよ。
おまじない的な感じでね。
by ともち (2018-11-28 10:33) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
えっ!!!
永久歯が1本少ないということなんでしょうか?
お口が小さいのかな?
日常生活に支障がないのなら、問題ない気はしますけどね。。。
by ともち (2018-11-28 10:35) 

ともち

>ぴーすけ君 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
歯抜けの子どもの顔、確かにかわいらしいですよね。
大人だとみすぼらしい・・・感じになってしまいますが(;^ω^)
丈夫な永久歯が生えてきてくれることを祈るだけです。
by ともち (2018-11-28 10:36) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ありゃりゃ(;´∀`)
それはそれは・・・ですね。
グラグラしてる歯があると気になりますもんね。
幸い息子は、家族で一緒にいる時にしか抜けたことがないのですが、今後kinkinさんと同じような経験をするかもしれないですよね。

by ともち (2018-11-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。