SSブログ

2018年10月30日(火)、お友達と中華ランチ [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月30日(火)、近くに住む大学時代のお友達に誘ってもらい、一緒にランチしてきました。

2018.10.30 1.jpg

まずは、具だくさんのスープ。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お友達と話をしながら、スープをいただいていると、メイン料理が配膳されました。

2018.10.30 2.jpg

メニューを写真に撮り忘れてしまったので、お料理の詳細は分からなくなってしまいましたが・・・( ̄▽ ̄;)

ただ、ご飯は「白米・お粥・季節のごはん」から選べたので、2人とも「季節のごはん=栗ごはん」を選びました。

デザートには杏仁豆腐。

2018.10.30 3.jpg

とあるホテルグループが経営している中華料理のお店なので、とても美味しゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お友達は、正社員として働いているので、お子さんの学校行事などで有給休暇を取った際に、ランチに誘ってくれるのです。

数少ない!?現在もお付き合いのある学生時代からの友人なので、これからも仲良くさせてもらえればなぁ・・・と思います。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけの話】

11/24朝、息子の体調はそれなりに落ち着いてましたので、1泊で旅行に出かけてきました。

途中、体調悪化しないか心配しながらではありましたが、無事に旅程を終えて、昨夜帰宅し、今日は元気に登校していきました。

今回の旅行については、追い追い紹介したいと思います。

ご心配いただき、コメントいただいた皆さん、ありがとうございました_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-26 12:00  nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 4

くまら

こういうバランスの良い食事って外食ではあまり喰わないかも
by くまら (2018-11-26 13:21) 

raomelon

中華ランチ、ボリュームありますね^^
栗ご飯なのもnice♪
学生時代のお友達が近くにいるなんて羨ましいです
先月京都1泊旅行したけど、皆遠くてなかなか会えません
これからも大切に、仲良くしてね!
by raomelon (2018-11-26 19:46) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ということは、奥様がバランスの良い食事を用意してくれるのですね( *´艸`)
私は、家でこんなにバランスの良い食事を用意できません( ̄▽ ̄;)
食べるのは好きなのですが、作るのは苦手なので(-_-;)
by ともち (2018-11-27 11:04) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
こちらのお店、久しぶりに行きましたが、ボリュームもあり、お得感がありましたよ。
お友達とおしゃべりしながら、ゆっくりいただいていたら、お腹いっぱいになりました(^_-)-☆
学生時代のお友達、いまでも付き合いのある4人中3人は地元愛知にいるんですけどね。
偶然にも1人は大阪だったので、ありがたいです。
raomelonさんも、離れているとはいえ学生時代のお友達と交流があることはいいことですよね。
なかなか難しいとは思いますが、定期的に会える機会があるといいですね。
by ともち (2018-11-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。