SSブログ

2018年10月27日(土)、「もんじゃ」 [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月27日(土)、この日のランチは「もんじゃ焼き」を食べに行きました。

2018.10.27 11.jpg

江坂駅近くにある「ひまわり」というお店です。

またまた夫が会社の同僚の評判を聞いてやってきました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

まずは、「串カツ」。

2018.10.27 12.jpg

それぞれ食べたいネタをお願いしました。

いよいよ「もんじゃ焼き」です。

2018.10.27 13.jpg

まずは定番!?の「もち・チーズ・ベビースター・コーン」。

2018.10.27 14.jpg

お店の方が作ってくれるので、楽チンです。

2018.10.27 15.jpg

熱々が美味しいですね( *´艸`)

そして、「カラアゲ」。

2018.10.27 16.jpg

さらに、こちらのお店の名物!?「カマンベールもんじゃ」です。

2018.10.27 17.jpg

写真のタイミングを逃しましたが、山盛りキャベツの下に丸のまんまのカマンベールチーズがいます。

2018.10.27 18.jpg

チーズがぐつぐつ、美味しそう。

2018.10.27 19.jpg

やけどに気をつけながら、おこげを作りながら、美味しくいただきました。

☆彡 この日の出来事は、もう少し続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-21 12:00  nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ma2ma2

寒くなってきたのでもんじゃも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-21 12:07) 

raomelon

大阪でもんじゃ焼きは珍しいですね^^
「カマンベールもんじゃ」美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2018-11-21 16:55) 

DON

もんじゃ 食べた~い
いまだに未体験(^_^;)

by DON (2018-11-21 20:45) 

ともち

>ma2ma2さん
コメントありがとうございました_(._.)_
熱々を口に運ぶのは、寒い時期のお楽しみですよね。
by ともち (2018-11-23 11:59) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
こちらの店主、夫が話を聞いたところ、元はお好み焼き屋さんだったようですが・・・
カマンベールもんじゃ、チーズの味が濃厚で、ブラックペッパーをかけて食べると、また味が変わり、美味しかったです。
by ともち (2018-11-23 12:02) 

ともち

>DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
アレ!?DONさんって、バリバリの関東人のイメージなんですが・・・
我が家族、以前東京に住んでいた約4年間の間に、2回ほどもんじゃ焼きを食べに行きましたよ。
東京だと、美味しいお店がたくさんあるでしょうから、ぜひ召し上がってみてくださいね。
by ともち (2018-11-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。