SSブログ

2018年10月27日(土)、歯が・・・ [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月27日(土)、息子の歯が抜けました。

2018.10.27 1.jpg

ずいぶん前から「グラグラ」していたようで、やっと抜けたので、スッキリしたようです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お見苦しくて、すみません_(._.)_

2018.10.27 2.jpg

ということで、ベランダから投げました。

2018.10.27 3.jpg

※ プライバシー保護のため!?お見苦しい写真になってしまい、ごめんなさい_(._.)_ ※

丈夫な永久歯が生えてきてくれますように・・・

☆彡 この日の出来事は、もう少し続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-20 12:00  nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 4

DON

歯が抜けたら投げるの?
下の歯が抜けたから上に向かって?
そんな事 知らな~い(;^ω^)

by DON (2018-11-20 18:29) 

ぽちの輔

屋根の上に投げるんですよね?
マンションだと屋上?(爆)
by ぽちの輔 (2018-11-21 06:39) 

ともち

>DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ご存知ない???
私自身、乳歯が抜けたとき、祖父母や両親から『上の歯が抜けたら「縁の下」へ、下の歯が抜けたら「屋根の上」へ』と教えられました。
地域差なんでしょうか。
by ともち (2018-11-21 14:02) 

ともち

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございました_(._.)_
下の歯が抜けた場合は「屋根の上」と教えられました。
マンションだと「屋根の上」に投げるのは難しいので、とりあえず、好きなように投げさせました(笑)
by ともち (2018-11-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。