SSブログ

2018年10月3日(水)、運動会 [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月3日(水)、息子の通う小学校で運動会が開催されました。

2018.10.3 1.jpg

平日開催ということで、観覧の保護者も少ないだろうと、息子の出番を見越して学校へ向かいました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

運動会のプログラムです。

2018.10.3 2.jpg

息子は「団演 ダイナミック琉球」・「団競 横綱引き」・「走 紅白リレー」・「全競 大玉送り」に出場予定です。

学校に到着すると、ちょうど「団演 ダイナミック琉球」の準備をしているところでした。

2018.10.3 3.jpg

エイサー、力強い踊りでした。

5年生の演技が終わると、昼食タイム。

児童たちは、教室で給食を食べるということで、私は家に帰り食べました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「団競 横綱引き」は、その名の通り!?綱を横に引っ張り、紅白それぞれの陣地!?にある旗を先に捕った方が勝ちというもの。

2018.10.3 4.jpg

息子の白組は、残念ながら負けてしまいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いよいよ「走 紅白リレー」に登場。

2018.10.3 5.jpg

リレー選手に立候補したという息子、第1走ということもあり張り切ってました。

※リレーに出場しない児童は、「100m走」に出場するということのようでした。

息子は4チーム中3位でバトンを渡し、最終的に3位という結果でした。

2018.10.3 6.jpg

結果は微妙でしたが、息子としては満足だったのか、バンザイしながら戻ってきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「全競 大玉送り」は、なかなかの見ごたえ。

2018.10.3 7.jpg

息子の白組は負けましたけどね・・・

こうして無事に運動会は終了。

結果は・・・

2018.10.3 8.jpg

残念ながら負けてしまいました。

が、息子は。。。

2018.10.3 9.jpg

帰宅後、最後のガッツポーズの意味を聞いたら「(負けたけど)点数が700でピタリ賞だったから」と言ってました( ̄▽ ̄;)

天候にも恵まれ、運動会が無事に終わり、ホッとしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-10-31 12:00  nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

ともちゃん、長い間、ありがとうございました。(*^^*)
また、オフ会で会えるかも!?
りんくうタウンに来るときは、教えてね。
しばらく、バイバイ
by hatumi30331 (2018-10-31 14:51) 

DON

いまでも点数で勝ち負けつけるんだ!
娘の時は 点数制廃止だったよ

by DON (2018-10-31 19:57) 

koh925

小学生の運動会は、見る人に元気を与えてくれますね
息子さんはリレーの選手で、お母さんも興奮したでしょうね(^^
by koh925 (2018-11-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。