SSブログ

2018年8月19日(日)、フィリピン・エルニドへの旅 7日目 [【帰国後 大阪にて】]

2018年8月19日(日)、いよいよこの旅行の最終日を迎えました。

午前中は、ホテルの近くで観光。

2018.8.19 1.jpg

「カーサ・マニラ博物館」です。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

かつてのスペイン統治時代の特権階級の暮らしぶりをうかがい知ることができる博物館です。

中庭が素敵でした。

2018.8.19 2.jpg

建物内は撮影禁止でした。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ホテルに戻り、チェックアウトして、空港へ向かいます。

が、恐るべしマニラ空港・・・

空港カウンターはチェックインを待つ人々であふれ、なかなか進みそうにありません。

結局、最終チェックイン時間になり、別カウンターで手続してもらいました。

ですが、またまたトラブル発生。

何度も搭乗時間や搭乗口が変更になり、空港内を行ったり来たり・・・

結局、1時間半ほど遅れての離陸となりました( ̄▽ ̄;)

ということで、関西国際空港に着陸したのは、21時半頃(-_-;)

帰宅は日付が変わる頃・・・となってしまったのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今回のフィリピン旅行、比較的天候に恵まれ、観光はほぼ予定通りにできたのですが、最後にトラブル続きで、少々後味の悪い旅行となりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-09-24 12:00  nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。