SSブログ

2018年8月18日(土)、フィリピン・エルニドへの旅 6日目 [【帰国後 大阪にて】]

2018年8月18日(土)、この日は家族で「ジップライン」に挑戦。

2018.8.18 1.jpg

トップバッターの夫、楽しそう。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2番手の息子もノリノリ。

2018.8.18 2.jpg

楽しんでる姿を写真に撮りたかったのですが、私もすぐに出発となり、断念。

ゴールまであと少しのところで止まってしまった私。

スタッフが助けに!?来てくれました。

体重が軽い息子は、半分くらいのところで止まってしまい、ゴールまで引っ張てくれるスタッフがちょっと大変そうでした( ̄▽ ̄;)

無事にゴールした後、石投げをする父子・・・

2018.8.18 3.jpg

この後の予定もあり、カフェでドリンクだけいただき、ホテルへ戻りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

昼食は、お世話になったダイビングショップの隣のカフェにて。

2018.8.18 4.jpg

2018.8.18 5.jpg

乾かしてもらっていた夫のダイビング機材を受け取り、ホテルに戻りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後は、空港へ。

チェックインし、出発ロビーでくつろいでいたら、なにやらアナウンスが・・・

残念ながら、私はほぼ聞き取れなかったのですが(;゚Д゚)、夫によると「(乗る予定の飛行機が)キャンセルになったようなことを言ってる。カウンターへ確認に行ってくる。」と。

夫が航空会社のスタッフに話を聞いたところ、マニラ空港が事故により封鎖されている為、別の空港へ向かうと・・・

しかも、到着する空港から、マニラ市内へはバスやタクシーで2~3時間かかると!!!

ただでさえトラブルで出発が遅れているのに・・・

結果、2時間くらい遅れての離陸になったかと。。。

2018.8.18 6.jpg

到着した空港から(夫が値段交渉してくれた)タクシーでマニラ市内のホテルへ向かいます。

途中、「ジョリビー」(ファストフード店)のドライブスルーに寄ってもらい、タクシー内でハンバーガーを食べたり、高速道路を走行中、タイヤがパンクしたりのトラブルに見舞われながらも、なんとかホテルに到着。

予想外のトラブルに見舞われ、早く休みたかったのですが、夫が「お腹が空いてきて、このままじゃ寝れない」の一言で、仕方なく!?ホテル近くの日本料理店にご飯を食べに行ったのでした。

2018.8.18 7.jpg

この頃には、日付が変わってました(;゚Д゚)

【7日目へ続きます。。。】

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-09-21 12:00  nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 3

さる1号

トラブルいっぱいで疲れますね
お腹減ると眠れないけれど真夜中に食べるのも眠れなくなるような気も^^;
by さる1号 (2018-09-22 06:20) 

koh925

高いところは平気なんですね
家族で楽しむのは最高です、わが家の息子はバンジージャンプを
20mだから軽い、軽いと言ってました
by koh925 (2018-09-22 17:24) 

rascal

う~ん、なんとも疲れる移動でしたね。(^^;
by rascal (2018-09-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。