SSブログ

2018年7月22日(日)、長浜城 [【帰国後 大阪にて】]

2018年7月22日(日)、滋賀県在住の夫のお友達家族と長浜界隈へお出かけしました。

お昼ごはんは、こちらのお店で。

2018.7.22 1.jpg


人気店らしく、先に着いたお友達家族が並んでいてくれたので、すんなり入店することができました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018.7.22 2.jpg

親子丼。

たまごがトロトロでおいしゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

昼食後は、黒壁スクエアをブラブラ。

2018.7.22 3.jpg

あまりの暑さに、ゆっくりは散策できず・・・

次の目的地「長浜城」に移動しました。

2018.7.22 4.jpg


天守閣から見た「琵琶湖」。

2018.7.22 5.jpg

その後、「ヤンマーミュージアム」で夕方まで遊びました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕飯は、お友達家族が予約してくれたステーキハウスへ。

2018.7.22 6.jpg

前菜。

息子、キャビアの味を覚えてしまいました( ̄▽ ̄;)

2018.7.22 7.jpg

スープ。

前菜とスープは、息子と2人で分けていただきました。

2018.7.22 8.jpg

メインのステーキ。

写真には撮り忘れましたが、息子はハンバーグを1人前食べました。

最後には、シャーベットを。

贅沢な食事をいただきながら、お友達家族と楽しい時間を過ごしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-08-07 12:00  nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 8

ちょろっとぶぅ

この前長浜に行ったとき、銀行の前に行列ができてて。。。
諦めました。(><)

食べてみたかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-08 15:18) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:49) 

DON

キャビアまだ食べた事ない(>_<)

by DON (2018-08-08 16:12) 

さる1号

親子丼が食べたい~≧≦q
とろとろたまご、想像しただけで涎が^^;
by さる1号 (2018-08-09 07:23) 

響

長浜城からの琵琶湖は絶景ですね。
ステーキの眺めも絶景です。
by (2018-08-09 10:37) 

rascal

鳥喜多さん美味しいですよね~。
お昼時はいつも行列ができています。(^^;
by rascal (2018-08-09 15:30) 

hatumi30331

長浜、行ってみたい!
美味しいものもあるんやね!
by hatumi30331 (2018-08-09 15:41) 

koh925

長浜には、老人会の旅行で行きます、3度目かな
近江八幡、比叡山延暦寺、宇治平等院などなど、私のプランが
採用されました
by koh925 (2018-08-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。