SSブログ

2017年12月4日(月)~10日(日)の出来事 [【台北 生活】]

* これから、しばらくの間、週ごとの出来事をまとめて紹介するスタイルに変更していきます *

* 写真枚数が、多くなりますが、ご了承ください *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月4日(月)

朝、夫とちょっとしたトラブルがあって、家にいたくなかったので・・・

2017.12.4 1.jpg

カフェで時間つぶし・・・

帰り道、公園を通ったら、癒されました。

2017.12.4 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月5日(火)

外出先でのランチ。

2017.12.5 1.jpg

「牛肉麵」と「小籠包」

美味しかったです。

そして、「新光三越」に巨大な白くまがいて、ビックリ!

2017.12.5 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月6日(水)

個人懇談があったので、学校へ。

2017.12.6 1.jpg

終了後、待機場所である図書室へ行くと、読書してました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月7日(木)

「台北101」に、なにやら文字が表示!?されてました。

2017.12.7 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月8日(金)

朝、息子をスクールバス乗り場まで送っていく途中、寄ってきてくれました。

2017.12.8 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月9日(土)

週末、夫が出かけていたので、息子と2人のランチ。

2017.12.9 1.jpg

お蕎麦屋さんにて。

2017.12.9 2.jpg

午後は、息子のお友達が遊びに来てくれました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月10日(日)

台湾日本人会の「ふれあいふぇすてぃばる」に行ってきました。

2017.12.10 1.jpg

たくさんの出し物があって、にぎわってました。

2017.12.10 2.jpg

学校のお友達にも、たくさん会えました。

最後の抽選会、知り合いがけっこう当選してました。

1等&2等、兄弟が当ててたな・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-03-14 12:00  nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

まこ

お蕎麦、どちらも美味しそう♬
日常の出来事に関する記事、
わたしもヒトのことは言えないけど
ブログを読んでいる方としては
何か月も前のことよりも
最近のことの方が楽しいと思うわよ♪
「へえ、ともちゃん昨日はこんな時間を過ごしたんだ」と
共有感が持てるし・・
早くリアルタイムに追いつくといいですねヽ(^。^)ノ

by まこ (2018-03-14 21:37) 

hatumi30331

おはよう。
今日は雨の大阪です。
まこちゃんが言ってるように〜
一週間くらいの近況の方が、見やすいし、楽しいかもね。
だって...前のことは忘れちゃうし。(笑)
美味しい物食べて、カラオケ行ってストレス発散してね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-16 06:10) 

まりっぺ

あ~一年前の記事をアップしたりしてますが、記憶が定かではない!(泣)

ともちゃん、待ってるからね~
by まりっぺ (2018-03-16 15:45) 

YUTAじい

こんにちは。
色々とご事情が・・・気になさらず、またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-03-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。