SSブログ

2017年11月27日(月)~2017年12月3日(日)の出来事 [【台北 生活】]

* これから、しばらくの間、週ごとの出来事をまとめて紹介するスタイルに変更していきます *

* 写真枚数が、多くなりますが、ご了承ください *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年11月27日(月)

新装オープンのお店にて。

2017.11.27 1.jpg

「紅茶豆奶(紅茶豆乳)」を購入。

2017.11.27 2.jpg

美味しかった( *´艸`)

午後、息子の学校で、クラスのお楽しみ会に参加。

2017.11.27 3.jpg

パン食い競争の景品!?は、息子のおやつになりました。

2017.11.27 4.jpg

そして、水泳教室がありました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年11月28日(火)

息子をスクールバスの乗り場まで送っていくときに、会いました。

2017.11.28 r2.jpg

そして、この日は病院を受診。

2017.11.28 1.jpg

立派なクリスマスツリーが飾られてました。

帰り道にはお土産を購入。

2017.11.28 2.jpg

1日限定20個のレアチーズケーキ。

2017.11.28 3.jpg

おいしゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年11月29日(水)

買い物の途中で購入。

2017.11.29 1.jpg

「特調水果茶」80元≒300円。

美味しくて、あっという間に飲んでしまった(◎_◎;)

おやつには、いただきものの「太陽餅」。

2017.11.29 2.jpg

ちょっと食べにくいお菓子です(;^ω^)

2017.11.29 3.jpg

夜は、家庭教師が来てくださいました。

2017.11.29 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年11月30日(木)

露店!?の八百屋さんで購入。

2017.11.30 1.jpg

大根&ブロッコリー合わせて60元≒230円でした。

ランチは、こんなお店にて。

2017.11.30 2.jpg

「愛麗絲花園早餐」320元≒1,200円

2017.11.30 3.jpg

注文してから、配膳されるまで、約40分( ̄▽ ̄;)

ドリンクも注文したので、合計470元≒1,700円。。。

たぶん、もう行かないでしょう・・・

帰り道、キャラクターショップに立ち寄って、買っちゃいました。

2017.11.30 4.jpg

午後、虹が出ているのを発見。

2017.11.30 5.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月1日(金)

マンションのロビーにクリスマスツリーが登場。

2017.12.3 r4.jpg

そんな日の夕飯は、外食となりました。

2017.12.1 1.jpg

焼き鳥屋さん。

2017.12.1 2.jpg

この、モッツァレラチーズの、めちゃうまでした。

2017.12.1 3.jpg

息子にだけサービスのデザート。

2017.12.1 4.jpg

もちろん、私も一口いただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月2日(土)

桃園にあるアウトレットへお買い物

2017.12.2 1.jpg

昼ごはんは、台湾料理をいただきました。

2017.12.2 2.jpg

一例(笑)

そして、誕生日プレゼントを買ってもらいました。

2017.12.4 r2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

・2017年12月3日(日)

息子の耳の調子が微妙で、耳鼻科を受診。

2017.12.3 1.jpg

そこには、疲れた!?ペッパーがいました(;´・ω・)

そして、我が家にこんなものが!?

2017.12.3 2.jpg

夫がスキューバダイビング用のボンベを買ってきたのでした(◎_◎;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-03-09 12:00  nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 1

nicolas

疲れたペッパー君!(爆)
あとは、カメパンぽいおやつと、
シッポぶんぶんのワンちゃんが可愛かったです。
by nicolas (2018-03-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。