SSブログ

2017年11月12日(日)、「青葉」 [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年11月12日(日)、この日のランチは「青葉」へ。

2017.11.12 1.jpg

台北へ旅行されたご経験のある方の中で、こちらで食事された方もいらっしゃるのでは?

* 我が家は、台北への駐在が決まり、「家探し」に来た時に一度来店しています *

* そして、この日は、夫が「接待」の予約をしたいから・・・というのが、来店理由です *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.11.12 2.jpg

お茶をいただきながら、メニューを吟味します。

2017.11.12 4.jpg

夫はビールを飲みながら・・・ですが(;´∀`)

ここからは、注文したお料理の羅列です。

2017.11.12 3.jpg

「嚕肉(豚の角煮)」

2017.11.12 5.jpg

「蝦仁豆苗(海老と豆苗の炒め物)」

2017.11.12 6.jpg

「蝦仁炒飯(海老チャーハン)」

2017.11.12 8.jpg

息子が取り分けてくれました( *´艸`)

2017.11.12 7.jpg

「菜脯蛋(切り干し大根入り卵焼き)」

2017.11.12 9.jpg

「金錢蝦餅(海老コロッケ)」

2017.11.12 10.jpg

一緒に運ばれてきたソースを何も考えずに、コロッケにかけたら・・・

このソースが辛くて( ̄▽ ̄;)

息子は、ほとんどコロッケを食べられませんでした。

台湾で提供される調味料は、最初に味見するのが鉄則なのに・・・

うっかりしてたよ、ごめんよぉ_(._.)_

2017.11.12 11.jpg

最後にサービスで提供された!?「お豆のスープ」。

ほんのり甘くておいしいのですが、息子は、お腹いっぱいになってしまったようで、口すらつけず・・・

美味しいので、ついつい注文し過ぎちゃいましたね(;´∀`)

夫がビールを2杯飲んで、日本円換算で約8,000円。

ランチと考えると、かなり贅沢ですが・・・

メニューに日本語表記もあり、スタッフさんも日本語を話される方が多いので、安心感があります(*^^)v

そして、なにより、本格的な台湾料理がいただけるので、満足です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチの後は、公園でサッカーをする息子の見守り。

2017.11.12 14.jpg

夫は用事があって、一人出かけてしまったのでね・・・

【ショップカード】

2017.11.12 12.jpg

2017.11.12 13.jpg

【ここだけリアルタイム】

今日(2/28)は、台湾の祝日です。

息子の学校は休みなのですが・・・

夫は出勤。

* 「春節」の休みが、一般的な企業より長かったのでね・・・ *

特に予定はないので、昼間は息子と2人でゆっくり過ごすことになりそうです。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-28 12:00  nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 3

raomelon

本格的な台湾料理、どれも美味しそう( *´艸`)
海老コロッケ、息子ちゃん残念でしたね^^;
by raomelon (2018-02-28 19:27) 

横 濱男

夫さんは、泡のある麦茶ですね。(^▽^)
自分も大好きです。
by 横 濱男 (2018-02-28 20:16) 

さる1号

そんなにも辛いソースなんだ@@;)
このコロッケ、麦酒用なのかな^^;
by さる1号 (2018-03-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。