SSブログ

2017年11月10日(金)、老師を囲んで [【台北 中国語会話】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年11月10日(金)、「中国語会話サークル」だったこの日、授業を少し早めに切り上げ、老師を囲んでのお茶会がありました。

2017.11.10 1.jpg

事前注文!?していた、ラテ&ケーキ。

老師を囲みながら、みなさんでワイワイいただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ケーキでお腹は満たされてはいたのですが、「お昼ご飯を食べたいな!」というメンバー数人で、こちらのお店へ。

2017.11.10 2.jpg

それぞれ食べたいモノを注文し、適当にシェアしていただきました。

2017.11.10 3.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子は、下校後、お友達のお宅へ。

私が迎えに伺った時、仲良く座り、ゲーム中(;^ω^)

2017.11.10 4.jpg

楽しく遊べたようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

仲良くしていただいてる「台北の姐さん」おススメの"アルガンオイル"を譲っていただきました。

* 「台北の姐さん」は、名古屋市出身の日本人の方ですよ(*^^)v *

2017.11.10 5.jpg

100mlで1,000元(≒3,700円)。

「姐さん」のコネ!?で、ほぼ原価で譲っていただいた感じ。

べたつきもなく、全身に使えるので、主に寝る前のお顔のお手入れや、髪につけてドライヤーしたりしてます。

【ここだけリアルタイム】

2/25深夜24時過ぎ、夫は無事に帰国しました。

* 私は、寝てましたが・・・ *

そして、今朝(2/26)7時半頃、ご出勤。

タフな中年です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-26 12:00  nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 5

DON

サンタさんに貰ったゲームかなぁ(^^ゞ
by DON (2018-02-26 12:59) 

hatumi30331

駅員さん、3月21日から確か大阪に来てるはずやけど・・・
25日帰ってから会えるの? まこちゃん主催のオフ会よね。
いつやったけ?忘れたよ・・・へへ;
楽しんでね^^
大阪でも会いたかったなあ〜♪
by hatumi30331 (2018-02-26 15:35) 

hatumi30331

駅員さん、東京に帰ってすぐになんやね。^^
tomoちゃん、大阪に来れそうなら、言ってね〜♪
無理しない程度に考えてね。^^
by hatumi30331 (2018-02-26 16:49) 

横 濱男

タフな中年・・・マァ~!好きなことをやって来たから、
寝不足でも頑張れますね。(^_^)
by 横 濱男 (2018-02-26 20:11) 

さる1号

24時過ぎに帰国して、普通に朝出勤とは@@;)
自分はもうできない・・・・--;)
by さる1号 (2018-02-28 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。