SSブログ

2017年11月3日(金)、ランチ [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年11月3日(金)、「中国語会話サークル」の後、都合のつくメンバーでランチしました。

2017.11.3 1.jpg

居酒屋ですが、ランチもしてます。

ということで、ランチタイムに初めて行ってみました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メニューはこんな感じ。

2017.11.3 2.jpg

注文すると、予想外のモノが運ばれてきました。

2017.11.3 3.jpg

前菜が盛りだくさん( *´艸`)

小食な女子だったら、これだけでもお腹いっぱいになっちゃうかも(^_-)-☆

2017.11.3 4.jpg

私は「塔塔醤炸鷄」=チキン南蛮(280元≒1,000円)。

2017.11.3 5.jpg

全体像はこんな感じ。

ちなみに、お味噌汁はセルフサービスでした。

美味しゅうございました。

こちらのお店、日台ハーフのイケメン兄さん(たぶん店長)がおりますので、日本語でも大丈夫なのです( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹はいっぱいになったのですが、少々物足りなさも・・・

ということで、近くのカフェに移動。

2017.11.3 6.jpg

フルーツティーをいただきながら、もうひと盛り上がりしたのでした(*^^)v

【ここだけリアルタイム】

昨日(2/16)の「初一」は、息子とお出かけしてきました。

2018.2.16 r1.jpg

こんなバスに乗りました。

* 詳細は、時系列記事にて *

今日(2/17)は、「初二」ということで、春節休みの3日目です。

息子は、お友達の家で遊ばせてもらう予定なので、その間、私は一人で用事を済まそうと思ってます(*^^)v

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-17 12:00  nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 2

横 濱男

味噌汁は、赤だし??
赤だしが大好きですけどね。。

by 横 濱男 (2018-02-17 19:41) 

DON

居酒屋でランチって
ワクワクしちゃう(^^ゞ
by DON (2018-02-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。