SSブログ

2017年11月1日(水)、「小器食堂」 [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年11月1日(水)、夫とランチしました。

2017.11.1 1.jpg

とても人気で、いつも満席のお店です。

この日、開店5分前にお店に到着しましたが、ご覧のような状況でした。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

注文したのは「龍田揚炸鷄塊」。

2017.11.1 2.jpg

「日本山藥泥(とろろ)」を追加。

おいしゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

仕事に出かける夫と別れて、買い物へ。

帰り道・・・

2017.11.1 3.jpg

立ち寄って・・・

2017.11.1 4.jpg

こちらを。

2017.11.1 5.jpg

飲んでるうちに、紅茶が濃いなぁ・・・と思ったら。

2017.11.1 6.jpg

ティーバッグ!?が入ってました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子のお迎えに行った際、不思議なモノを発見。

2017.11.1 7.jpg

歩道にヘルメット&靴(両足)が並べてありました。

誰かの忘れ物なのかなぁ!?

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夫がもらってきたお菓子。

2017.11.1 8.jpg

取引先用に用意したのが、余ったのでもらってきたらしい。

2017.11.1 9.jpg

夕飯の後にひとつ。

2017.11.1 10.jpg

ずっしり思い「月餅」。

2017.11.1 11.jpg

半分食べたら、飽きました(-_-;)

【バレンタインデーキッス】

今日(2/14)は、バレンタインデーですね。

男性諸君!もらえましたか?( *´艸`)

台湾は日本ほどバレンタイン熱が過熱してません。

でも、何もないのもさみしいと思うので、夫と息子にちょろっとチョコをあげるつもりです。

2018.2.14 r1.jpg

こんなチョコレートをね (*^^)v

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-14 12:00  nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 9

くまら

紅茶のオチ、まさかですよね(笑)
思わず職場で吹き出しそうになりました
by くまら (2018-02-14 15:06) 

フヂ

竜田揚げ、ボリウミーでめっちゃ美味しそう。
夕飯前に見ちゃいけなかった~(;´Д`A ```
by フヂ (2018-02-14 17:43) 

hatumi30331

チョコっとチョコを、みんなで楽しんでね!o(^-^)o
by hatumi30331 (2018-02-14 17:43) 

raomelon

Happy Valentine♪
ずっしり重い月餅、美味しそう^^

心配ありがとう♡
台湾はインフルエンザ流行ってないの?かな
by raomelon (2018-02-14 18:21) 

DON

美味しいチーズケーキ
頂きましたよ~(^^♪
by DON (2018-02-14 19:00) 

ニッキー

竜田揚げにとろろご飯、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
ティーバッグ、まさか出し忘れるなんて(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-14 20:13) 

kabu

和食屋さん?
美味しそう(*´ω`*)
ほぉ。
バレンタイン 日本ほどじゃないのですね~
by kabu (2018-02-14 20:34) 

横 濱男

月餅・・・分厚いですね。
アンコ??
ティバック入り、台湾仕様??

by 横 濱男 (2018-02-14 20:46) 

さる1号

紅茶に月餅のセット、いいな
月餅、好きなんだよね♪
でも四角いのは初めて見たなぁ

by さる1号 (2018-02-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。