SSブログ

【ダイジェスト版】2017年年末・2018年年始、日本への一時帰国の旅 [【一時帰国】]

2018年になって、早いもので、約1か月半が経ちました。

いろいろ理由があって時系列で更新していいるため、季節感が薄れつつある、当ブログ(;^ω^)

ということで(どういうこと!?)、今さら感はありますが(-_-;)、年末年始の出来事を、とりあえず「ダイジェスト」でお伝えしたいと思います。

題して・・・

「【ダイジェスト版】2017年年末・2018年年始、日本への一時帰国の旅」

* 写真が多めの記事となります。予めご了承ください_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

12月30日(土)、「台北・桃園空港→関西国際空港へ移動」

2017-2018 1.jpg

2017-2018 2.jpg

関西国際空港から宿泊するホテルまでの移動には「ラピート」を利用しました。

2017-2018 3.jpg

2017-2018 4.jpg

こんな夕焼け空を見ながらの移動でした。

夫は大学時代の友人との飲み会に出かけていったので、息子と2人の夕飯は「ぼてぢゅう」にて。

2017-2018 5.jpg

ホテルに戻り、ゆっくり休みました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

12月31日(日)、「大阪・梅田で夫家族と忘年会」

夫から「ホテルで残ってる仕事を片付けたいから・・・」と言われ、午前中から追い出されました(苦笑)。

2017-2018 6.jpg

ポケモンセンターなどで買い物がてら、過ごしました。

夜は、夫の家族と忘年会。

2017-2018 7.jpg

その後、移動して「年越しそば」。

2017-2018 8.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月1日(月)、「大阪→愛知へ移動」

ホテルでの朝食はお正月バージョン。

2017-2018 9.jpg

新幹線で名古屋へ移動。

2017-2018 10.jpg

初詣は「大須観音」へ。

2017-2018 11.jpg

あまりの行列に、脇からお参り( ´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月2日(火)、「友人宅へご訪問」

実家でお雑煮をいただき・・・

2017-2018 12.jpg

友人宅へご訪問。

2017-2018 13.jpg

息子、幼稚園児の息子さんと仲良く遊べました。

いや、遊んでもらってました(^_-)-☆

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月3日(水)、「買い物」

昼食には「寿がきやラーメン」。

2017-2018 14.jpg

ショッピングセンターで必要な買い物をしました。

そして、実家に別れを告げ・・・

2017-2018 15.jpg

宿泊するホテルへ移動。

夕飯は、中部国際空港内の「矢場とん」にて。

2017-2018 16.jpg

少しだけイルミネーションも見ました。

2017-2018 17.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月4日(木)、「中部国際空港→台北・桃園空港へ移動」

2017-2018 18.jpg

2017-2018 19.jpg

2017-2018 20.jpg

こうして、大阪2泊・愛知3泊の一時帰国の旅が幕を閉じました。

* 詳細は、時系列記事にて、紹介する予定です_(._.)_ *

【おまけ】

中部国際空港内、スターバックスにて。

2017-2018 21.jpg

見てるだけでも、楽しいですね♪

☆彡 明日からは、また時系列記事に戻ります ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-13 12:00  nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 9

raomelon

一時帰国、盛りだくさんなスケジュールで
あっという間だったでしょうね^^
ご実家のお雑煮が一番かしら♪
by raomelon (2018-02-13 12:08) 

hatumi30331

お正月は、美味しいもの食べれ良かったね
by hatumi30331 (2018-02-13 14:30) 

hatumi30331

今度、まこちゃんとオフ会でしょう
by hatumi30331 (2018-02-13 14:31) 

hatumi30331

楽しんで来てね
by hatumi30331 (2018-02-13 14:32) 

まこ

↑は~い(⌒▽⌒)
オフ会やりま~す♬
ささやかにやるつもりが
たくさん集まってくれそうで
嬉しいんで~すO(≧▽≦)O
by まこ (2018-02-13 16:13) 

フヂ

月日が経つのは早いですね~。
矢場とん、好きです。昔はTシャツも着てましたw
by フヂ (2018-02-13 18:11) 

横 濱男

名古屋のTV塔が懐かしい~~!!
青春の頃を思い出します。
by 横 濱男 (2018-02-13 19:43) 

さる1号

寿がきやのラーメンが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-02-14 02:22) 

ぽちの輔

やっぱりスガキヤですか^^
by ぽちの輔 (2018-02-14 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。