SSブログ

2017年10月29日(日)、「トイザらス」&巡回!? [【台北 生活】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月29日(日)、ランチの後、夫とは別行動。

私と息子は、買い物へ行きました。

息子の希望で「トイザらス」へ。

2017.10.29 21.jpg

お目当てのモノを見つけたようです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、私も気になるモノを発見!

2017.10.29 22.jpg

1回だけやってみました。

2017.10.29 23.jpg

こんなん出ました(*^^)v

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰宅途中、地面!?に絵を描いている現場に遭遇。

2017.10.29 24.jpg

2017.10.29 25.jpg

美味しそうな絵でした( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家に近づくと、あの「友達犬♀」が、テリトリー!?を巡回!?してました。

2017.10.29 26.jpg

後ろをついて、家に帰りました。

2017.10.29 27.jpg

【地震のその後】

幸い、私の住む台北は、体に感じるような地震は、減ってきたように思います。

そんな中、こんなニュースを発見。

「日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり」
 ↓   ↓   ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000014-jij-cn

これについて、私個人としてのコメントは差し控えますが・・・

いろいろ考えてしまいますね。。。

そして、台湾日本人会からメールがありました。

(以下、抜粋) 既にご存知の通り、2月6日に花蓮県で発生した地震は、 大きな被害をもたらしています。 就きましては、台湾日本人会としてできる限りの援助の手を 差し伸べたく、義捐金を受付ます。 集まった義援金は、花蓮県の義捐金口座に台湾日本人会の名義で 送る予定にしています。 なお、義捐金受付は、事務局の準備を整え、春節休暇終了後の 2月26日(月)から行う予定ですので、暫くお待ち下さい。

台湾に住む日本人からの支援の準備も整いつつあるようです。

私に何ができるのか。。。

考えたいと思います。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-09 12:00  nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 4

横 濱男

於呂なりの国々は、目の敵にしてますからね。

by 横 濱男 (2018-02-09 19:42) 

フヂ

オリンピックどころじゃないです。。。・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2018-02-09 20:11) 

さる1号

ワンコ、自由に巡回できるんだ
日本だったら通報されて連れていかれちゃいますね
by さる1号 (2018-02-10 07:57) 

DON

いいなぁー
トイザらス大好き(^^ゞ
by DON (2018-02-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。