SSブログ

2017年10月26日(木)、今日のランチ [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月26日(木)、この日のランチ。

2017.10.26 1.jpg

こんなお店の・・・

2017.10.26 2.jpg

こんなメニューの中から・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.10.26 3.jpg

「スペシャルセット」(158元≒600円)

2017.10.26 4.jpg

2017.10.26 5.jpg

2017.10.26 6.jpg

2017.10.26 7.jpg

「餡餅+捲餅+蔥油餅+酸辣湯」

お腹いっぱいになりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

パン屋さんの一角にハロウィンコーナーが。。。

2017.10.26 8.jpg

クッキーを買いました。

2017.10.26 9.jpg

2017.10.26 10.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、ドリンクバーに立ち寄り。。。

2017.10.26 11.jpg

こんなんを買って帰りました。

2017.10.26 12.jpg

【ここだけリアルタイム】

昨日(1/30)は、夫に頼まれた用事で「郵局(=郵便局)」へ。

私の中国語力の不足もあり(◎_◎;)、1時間以上格闘して、なんとか用事を終わらせてきました(-_-;)

相手をしてくれた担当者も、さぞ疲れたことでしょう(;´∀`)

最後に「麻煩你了」=「お手数をおかけしました。」と声をかけると、「不謝不謝」=「どういたしまして」と言ってくれてましたが。

そして・・・

今日(1/31)は、「台湾のご当地デザートを巡る!!」というテーマの講演会に行ってきます。

試食もできるんだって( *´艸`)

その後、お友達とランチの予定です。

ということで、今日もご訪問は・・・_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがありがとうございました ☆


2018-01-31 12:00  nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 4

hatumi30331

クッキー可愛い〜♪^^

雨続いてるの?
大阪は曇ってるよ・・・
お月さん??
出て来るかな?
by hatumi30331 (2018-01-31 17:36) 

横 濱男

スペシャルセット・・・安くていいなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-01-31 19:29) 

裏・市長

メッセージを受け取り、拡散しときました!。
早よ見つかればいいのですが・・・。
このクソ寒いのに、どこにいるんやろ…。
by 裏・市長 (2018-02-01 03:52) 

さる1号

台湾のご当地デザートを巡る・・・なんて素敵な講演なんだろう
試食もあるのがいいな♪
by さる1号 (2018-02-02 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。