SSブログ

2017年10月23日(月)、スポーツフェスティバル代休 [【台北 生活】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月23日(月)、代休だった息子。

7時頃、起きてきましたが・・・

2017.10.23 1.jpg

ソファーで二度寝!?


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

朝食後、ソファーでテレビタイム。

2017.10.23 2.jpg

息子と2人のランチは・・・

2017.10.23 3.jpg

「サイゼリア」にて。

2017.10.23 4.jpg

ドリンクバーは忘れずに。

2017.10.23 5.jpg

息子は「ピザ」。

2017.10.23 6.jpg

私は「ペンネ」。

デザートを追加しました(*´▽`*)

2017.10.23 7.jpg

これで、296元≒1,120円。

この安さ、逆に心配になるくらい(◎_◎;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、こちらのドリンクバーに立ち寄り。。。

2017.10.23 8.jpg

後ろの「ポット」がかわいくて、お姉さんの許可をいただき、撮影しました(*^^)v

2017.10.23 9.jpg

ほら、かわいいでしょ(*´ω`*)

2017.10.23 10.jpg

この日のおやつですね。

2017.10.23 11.jpg

お腹いっぱいになりました。

【おまけ】

台湾ではレシートがクジになってるんです。

この頃、発表された当選番号を確認したところ・・・

2017.10.23 12.jpg

2枚当たってました(*^^)v

ということで、換金に。

2017.10.23 13.jpg

400元≒1,500円は、息子のお小遣いになりました。

2017.10.23 14.jpg

ちゃんとお小遣い帳に記入させました。

【ここだけリアルタイム】

今朝(1/24)、埼玉県に住む妹から送られてきた写真。

2018.1.24 r1.jpg

題して《"つらら"できたど~!》

道路の凍結には、十分にお気を付けください_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-01-24 12:00  nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 7

koh925

息子さん、お母さんに似て足が長いですね
相変わらず忙しく、訪問も更新も送れています、スミマセン(^^
by koh925 (2018-01-24 13:18) 

くまら

このドリンクバーは、細いレバーを降ろせば
ポットから飲み物が出る方式??
by くまら (2018-01-24 14:27) 

hatumi30331

レシートがクジ!?当たったね
by hatumi30331 (2018-01-24 16:24) 

hatumi30331

ラッキーやったね❗大阪も寒いし雪がちらついてるよ。
by hatumi30331 (2018-01-24 16:25) 

フヂ

サイゼリヤご無沙汰だな~久々に行きたいな~。
以前よく行ってた頃普通に大盛パスタ食べてたら、
「食べれるの?」と友人に驚かれました。食べられますw
by フヂ (2018-01-24 18:41) 

raomelon

サイゼリアはお財布に優しいですね^^
レシートがクジって夢がありますね~
お小遣い帳つけている息子さんもエライ!!
by raomelon (2018-01-24 20:49) 

横 濱男

お札・・・昔のお金みたい。。
日本の壹圓 札、拾圓札を思い出しました、、。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。