SSブログ

2017年10月9日(月)、龍山寺・西門方面へお出かけ【その④】 [【台北 観光】]

【御礼】

昨日の記事に、たくさんのnice!とコメントをありがとうございました。

皆さん、食べることが好きなんだな!と思いました(笑)

少し補足しますと。

タッチパネルで注文したものが、目の前に届くというシステムです。

味気ない気もしますが、言葉に不自由がある私たちの場合、このシステムは楽だったりします( ̄▽ ̄;)

台北に来て、香港飲茶!もアレかと思いますが、機会があれば、是非。

お値段のわりに、美味しいと思いました。

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月9日(月)、「龍山寺」&「西門」へ出かけたこの日に買ったモノを中心に紹介しますね。

2017.10.9 51.jpg

こんなカラフルなデパートに立ち寄りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

スーパーは、ハロウィン仕様でした。

※ まだまだ10月上旬ですからね(;^ω^) ※

2017.10.9 52.jpg

この子たち、かわいい( *´艸`)

2017.10.9 53.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

おもちゃ売り場でガチャガチャを。

2017.10.9 54.jpg

2017.10.9 55.jpg

息子は、こちら。

2017.10.9 56.jpg

2017.10.9 57.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、息子が「腕時計が欲しい!」というので、手ごろな価格のモノを購入。

2017.10.9 58.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「龍山寺」で購入したモノ。

2017.10.9 59.jpg

匂い袋のお守り。

2017.10.9 60.jpg

ブレスレット。

2017.10.9 61.jpg

息子のお守りの写真がなかった(;´∀`)

「西門」では、こんなモノを。

2017.10.9 62.jpg

スティック状の洗顔せっけんです。

水で濡らした顔に直接つけて、洗います。

なかなか面白いモノが買えました。

【おまけ】

台北のスーパーに・・・

2017.10.9 83.jpg

「原」がいた!!!

【ここだけリアルタイム】

夫は今日(12/29)まで仕事です。

明日(12/30)から、家族3人で日本へ一時帰国します。

年越しは、大阪での予定です(^_-)-☆

今日(12/29)は、買い物&帰国準備の予定です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-12-29 12:00  nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 7

ニッキー

スティック状の洗顔石鹸があるんですねぇ(@_@)
顔に直接塗るって面白い(^O^)
by ニッキー (2017-12-29 12:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいね~台北に行くのも。。
横浜には来ないのかな?
その時に、打ち合わせを・・・(^▽^)
気をつけて、帰国して下さい。
 ちょい悪ジジィより。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 13:18) 

kabu

明日 帰国されるのですね(*´꒳`*)
日本での お正月 楽しんでくださいね〜
by kabu (2017-12-29 18:51) 

hatumi30331

ハロウィンの頃の記事やね。^^
お正月休み、のんびり過ごしてね。
来年もマイペースで続けようね。
楽しいブログのお付き合い、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2017-12-29 20:12) 

raomelon

明日から日本なのね~
いっぱい楽しんで帰ってね♪

今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 20:30) 

DON

俺もキリンかスーパードライ派だよ♪
by DON (2017-12-30 00:41) 

koh925

今年一年のご厚誼、ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします
by koh925 (2017-12-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。