SSブログ

2017年10月9日(月)、龍山寺・西門方面へお出かけ【その③】 [【台北 観光】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月9日(月)、「西門」をブラブラしていたら、13時を過ぎてました。

ということで、ランチは、こちらのお店に。

2017.10.9 31.jpg

香港飲茶っぽいお店です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こんな席に案内されました。

2017.10.9 32.jpg

タッチパネルで注文する方式のようです。

2017.10.9 33.jpg

そして、目の前のレーンに届けられます。

2017.10.9 34.jpg

回転寿司屋で、別注文したのが運ばれてくるイメージ。

ちゃんとサービスのお茶もありますよ。

2017.10.9 35.jpg

ここからは、注文した料理の羅列です。

2017.10.9 36.jpg

「エビとチーズの巻き揚げ」

2017.10.9 37.jpg

「エビシュウマイ」

2017.10.9 38.jpg

「ナスのエビしんじょうはさみ揚げ」

2017.10.9 39.jpg

「香港式ラーメン」

2017.10.9 40.jpg

「豆花」

蒸したてなので、アツアツフワフワです。

2017.10.9 41.jpg

黒蜜をかけて、いただきます。

2017.10.9 42.jpg

満腹に近かった息子も。。。

2017.10.9 43.jpg

息子が「もういらない」というので、残りは大胆に( *´艸`)

2017.10.9 44.jpg

2人でお腹いっぱい食べて・・・

2017.10.9 45.jpg

合計612元≒2,300円でした。

【ここだけリアルタイム】

息子の学校は、今日(12/28)が年内最後の登校日。

新年は1/8(月)から授業開始です。

つかの間の冬休みのスタートです。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-12-28 12:00  nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

豆花、おいしそうでやすね!
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-28 12:18) 

フヂ

どれも美味しそうだけど、特に
エビとチーズの巻き揚げが気になる~!
日本語なのも嬉しいですね。
by フヂ (2017-12-28 12:33) 

nikki

3か国語対応ですね。
by nikki (2017-12-28 12:38) 

ニッキー

香港式ラーメンのチャーシュー、ぶあついですねぇ(^O^)
黒蜜たっぷりの豆花も美味しそう(^-^)
by ニッキー (2017-12-28 13:00) 

くまら

廻る点心のお店??
そちらにはお寿司屋さんってないのかしら??
by くまら (2017-12-28 13:14) 

hatumi30331

世界中でタッチパネルが活躍してるよね。^^

お正月は実家?
30日に関空なんやね。
帰りも関空?
by hatumi30331 (2017-12-28 15:11) 

ぴーすけ君

オーダーがしやすい!
人が回って それを欲しいってやってると 食べることに集中できないけど
これはイイ!!日本にもこの店欲しいです。
by ぴーすけ君 (2017-12-28 15:33) 

DON

面白いシステムだね(^^ゞ
by DON (2017-12-28 15:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目のノボリ・・正宗・・・日本酒かと思いました。(^▽^)
回転点心ですね。
機械化されて、何だけ味気ないなぁ~!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-28 17:35) 

raomelon

飲茶美味しそう( *´艸`)
黒蜜たっぷりの豆花、食べてみたいです^^
冬休みは、日本でしたか?
by raomelon (2017-12-28 19:18) 

さる1号

回転寿司みたいな点心屋さんなのですね
ウチの近所にも欲しいなぁ
by さる1号 (2017-12-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。