SSブログ

2017年9月30日(土)、秋期休業4日目《その⑤》 [【台北 巧太朗】]

【御礼】

昨日の記事にたくさんのコメントをありがとうございました_(._.)_

早く孫の顔がみたいよ。

私はできれば「若いおばあちゃん」になりたいのだ!!!

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月30日(土)、息子の散髪が終わった後、「紀伊國屋書店」へ。

2017.9.30 31.jpg

なぬっ!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.9.30 32.jpg

こいつはやばいぜ(;´∀`)

2017.9.30 33.jpg

2017.9.30 34.jpg

で、この子をお持ち帰り。

2017.9.30 35.jpg

2017.9.30 36.jpg

だって、私、「となりのトトロ」のメイちゃんになりたいんだもん!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日、購入した本。

2017.9.30 40.jpg

息子用英語辞書

2017.9.30 41.jpg

そして・・・

2017.9.30 42.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

後日・・・

2017.9.30 37.jpg

かばんにつけて・・・

2017.9.30 38.jpg

ピッ!としました。

2017.9.30 39.jpg

【ここだけリアルタイム①】

どーでもいい話ですが・・・

昨日の記事が「600記事目」でした。

中途半端(;´∀`)

【ここだけリアルタイム②】

埼玉に住む妹が・・・

右手首を骨折しました(;´・ω・)

そして、早期回復のために、手術するんだって。

* ギブスだと1か月半、手術すると1~2週間で動かし始められるらしい *

小5♀・小2♂・年中♀・2歳♀・・・

子どもたちも少しの間、我慢だね。

とりあえず、24日(金)まで旦那さんのお母さんが、三重県・桑名市から手伝いに来てくれるらしい。

私も近くに住んでいたら、昼間くらいは手伝いに行けるのに・・・

いざという時に、役立たずなのが悔しい( ;∀;)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-21 12:00  nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 9

ニッキー

妹さん、右手首骨折(@_@)
手首だとついつい使っちゃったりしないよう、お大事にして下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-11-21 12:49) 

フヂ

あら、妹さん大変!右手だと、利き手かな?
私も経験あるんですが、利き手だと超不便なんですよね(´Д⊂ヽ
お大事になさって下さい、早く良くなりますように!
by フヂ (2017-11-21 14:27) 

hatumi30331

600記事突破!
おめでとう〜♪^^

妹さん、骨折?
大変やね。お大事に。

表彰式の集合時間に遅れて行った私・・・
ギリギリ間に合って・・・
表彰状と記念品を頂いてきましたよ。
まあ、あまり役には立たないような? 
記念やから。 そのうちにね。へへ;
by hatumi30331 (2017-11-21 16:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

600記事・・・おめでとうございます。
骨折・・子供が、口パクパクするから大変ですね。
早く治るといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 20:39) 

kabu

妹さん 無事手術終えて早く治りますよう.。
ともちさんも 遠くから心配ですね。
by kabu (2017-11-21 21:13) 

nikki

妹さん、骨折されたのですね。お大事に。
by nikki (2017-11-21 23:11) 

ぽちの輔

600記事おめでとうございます♪
若いおばあちゃんになるには
娘さんの方が確率が高いかも^^;
by ぽちの輔 (2017-11-22 07:02) 

さる1号

右手首の骨折は辛いですね
子供が四人@@)
そりゃギブスで一か月半なんて悠長なことは言ってられませんね
by さる1号 (2017-11-22 07:50) 

SpeedBird

私も手首骨折して手術しましたが、翌日から早速リハビリが始まったような....適切な指導頂けたのとサボらないリハビリで骨折以前と全く同じ可動域に戻すことができました。
by SpeedBird (2017-11-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。