SSブログ

2017年9月29日(金)、秋期休業3日目《その①》 [【台北 巧太朗】]

【お詫び】

ここのところ、秋のせいか!?バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが、時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月29日(金)朝、息子は勉強してました。

2017.9.29 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お昼ごはんは・・・

2017.9.29 2.jpg

人気のお店なので、開店と同時の入店を狙っていきました。

2017.9.29 3.jpg

2017.9.29 4.jpg

息子が注文したのは、こちら。

2017.9.29 5.jpg

特別に「たまご」を追加。

2017.9.29 6.jpg

台北では、なかなか「卵かけごはん」が食べられないんです。

* その理由は、各自お考え下さい_(._.)_ *

2017.9.29 7.jpg

私が注文したのは、こちら。

2017.9.29 8.jpg

私は、特別に「とろろ」を追加。

2017.9.29 9.jpg

半熟目玉焼きの下には・・・

2017.9.29 10.jpg

「とろろ」はもちろんご飯にかけて。

2017.9.29 11.jpg

お味噌汁は「しじみ」でした。

2017.9.29 12.jpg

デザートには「プリン」。

1個だけ注文してみました。

2017.9.29 13.jpg

息子に半分に分けてもらいました。

2017.9.29 14.jpg

昔ながらの、しっかり焼かれたプリンでした。

2017.9.29 15.jpg

【今日の一曲】

米米CLUBのデビュー曲「I・CAN・BE」



大好きだったなぁ。

一度だけ、コンサートに行ったことがあります。

楽しかったなぁ。。。

【ここだけリアルタイム】

今日(11/15)午前中、息子の学校で開催される「芸術鑑賞会」に行ってきます。

「nice!」押し逃げ、ご容赦くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-15 12:00  nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 4

ぴーすけ君

来日して旅館で生たまごかけご飯が美味しくって、自国でも試す人が結構いるそうで 台湾ではないけれど、中国で「日本のように生卵でご飯をたべないように 日本のたまごは中国のものと品質が違います」って新聞で訴えたそうです。
美味しいものね~卵が好きだと こうやって味わいたい♪
by ぴーすけ君 (2017-11-15 17:53) 

さる1号

台湾でも生卵を出してくれるんだ
生を出してくれるのは日本だけかと思っていました
日本でも最近は出さないと明記している宿もあるくらいで・・・
by さる1号 (2017-11-15 21:12) 

フヂ

普段当たり前のように食べてるけど、
生卵食べられるってありがたいことなんですね。
by フヂ (2017-11-15 22:52) 

nikki

生卵を食べるのは日本くらいらしいですね。
by nikki (2017-11-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。