SSブログ

2017年9月22日(金)、ラーメン屋さんで、◎◎ー [【台北 食事・デザート】]

2017年9月22日(金)、日本人会の中国語サークルの日でした。

授業の内容は、おいておいて( ´艸`)

都合のつく皆さんと一緒のランチは、ラーメン屋さん。

2017.9.22 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ラーメン屋さんに行ったのですが、私が注文したのは・・・

2017.9.22 3.jpg

「銀座元祖咖哩飯」170元≒650円

その理由は、次の記事にて(´艸`*)

他の方が注文されたラーメンも写真に撮らせてもらいました。

2017.9.22 4.jpg

2017.9.22 5.jpg

皆さん、美味しい♪と食べてらっしゃいましたよ。

もちろん、カレーライスも、中辛で美味しかったです。

【ショップカード】

2017.9.22 12.jpg

2017.9.22 13.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

最寄駅でMRTを降りたら、改札付近で気になる人を発見!!!

2017.9.22 6.jpg

スゲー若者の格好をしてるけど、腰が曲がってるの。

思わず、追い越す際に・・・

2017.9.22 7.jpg

はい、おばあちゃんでした(;´∀`)

「台湾アルアル」ですね( ;∀;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日、息子はお友達の家に遊びに行かせてもらっていたので、(自分一人で食べる)おやつを調達しに、カフェへ立ち寄りました。

2017.9.22 8.jpg

注文して、お持ち帰り用に用意してもらうのを待ってる時に、カウンターを見たら・・・

2017.9.22 9.jpg

「あぁ、日本人って、中国語でも日本人って書くんだ!」って、不思議なことを頭で考えてました(笑)

2017.9.22 10.jpg

「抹茶 鮮奶霜」(60元≒230円)&「慢熟乳酪」(75元≒280円)

2017.9.22 11.jpg

おいしゅうございました。

【今日の1曲】

シャ乱Q 「ラーメン大好き小泉さんの唄」



貴重なデビュー前の映像です。

【お詫び】
 
* 今日(11/4)日中はお出かけの予定があり、ご訪問など遅れます * 

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-04 12:00  nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 7

nikki

いかにもありそうな名前ですね。銀座拉麺。
日本といえば銀座みたいな。

台湾のおばあちゃんは賑やかな服着てる人多いのですね。
by nikki (2017-11-04 12:14) 

kinkin

オタク系のお姉ちゃんと思いきや・・・・・お婆ちゃんでしたか^^;
by kinkin (2017-11-04 14:20) 

まこ

台湾のおばあちゃん、やるねぇ~(⌒▽⌒)
見習わなくちゃ♪
ありゃりゃ・・「日本人」って書かれると
なんだか馬鹿にされているような気がしない?
by まこ (2017-11-04 14:23) 

フヂ

シャ乱Q、懐かしい~。
つんくさん、若いね(*´艸`*)
by フヂ (2017-11-04 14:48) 

raomelon

「台湾アルアル」なんだw
さすがにミニスカで外に出る勇気はないわ~(;^_^A
by raomelon (2017-11-04 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメン屋さんでカレーライスなんですね。
カレーラーメンは、・・・あるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-04 20:55) 

さる1号

台湾にはあんなお婆ちゃんが多いんだ
お爺ちゃんはどんな格好をしているのだろう
by さる1号 (2017-11-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。