SSブログ

2017年9月21日(木)、「ギター」と「万華鏡」と「文旦」 [【台北 生活】]

【(*´ω`*)】

日本は祝日ですね。

台湾は、通常営業です・・・

あぁ、東京に住んでいた時の息子のお友達の誕生日だわ。

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月21日(木)、ふと部屋の片隅に置いてあるギターを見ると・・・

2017.9.21 31.jpg

なにやらノートが。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

開いてみたら・・・

2017.9.21 32.jpg

息子が好きな「ポケモン」の曲のギターコードと歌詞が書かれてました(´∀`*)ウフフ

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が学校で作った「万華鏡」を持ち帰ってきました。

2017.9.21 33.jpg

こんな感じ。

2017.9.21 34.jpg

覗いてみると・・・

2017.9.21 35.jpg

2017.9.21 36.jpg

すごくきれいでした。

息子も気に入ったようで、ずっと勉強机の上に置いてます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、いただきものの「文旦」。

2017.9.21 37.jpg

こういうのの皮をむくのは苦手(;´∀`)

2017.9.21 38.jpg

小さい子供の頭にかぶせるとかわいいんだけど・・・

2017.9.21 39.jpg

息子に拒否されたので、ペットボトルにかぶせてみました( *´艸`)

2017.9.21 40.jpg

【今日の1曲】

Luis-Mary / La La Me【PV】 です。

あの「TMRの西川くん」が、「TMR」としてデビューする前に活動していたバンドです。



西川くんも20代です。

当時、大学生だった私。

こういう音楽も好きでした。

だって、バンドブーム全盛期でしたから。

「次のライブこそ行ってやる!」と思った時にはバイト先の先輩から「解散するって」と聞かされました( ;∀;)

でもね、この売れない時代があったからこそ、今のTMR西川くんの活躍があるんだと思うんですよね。

はい、きっとこういうのを筋金入りのファンと言うのでしょうね。。。

【ここだけリアルタイム】

今朝(11/3)息子をスクールバス停へ送った後、牛乳が欲しくて立ち寄ったコンビニで発見。

2017.11.3 r1.jpg

なに?キャラメルミルクティー!?

店員さんにお値段を聞くと、お値段を教えてくれると同時に「ホットしかない」というようなことを言います。

2017.11.3 r2.jpg

「アイス」はできないようです。

* ちなみに、55元≒200円です *

2017.11.3 r3.jpg

帰宅後、ゆっくり飲みました。

はい、「キャラメルミルクティー」です。

私のバカ舌では、この表現しかできません(-_-;)

日本でも販売されてるのかなぁ???

* 午前中、お出かけの予定の為、ご訪問など遅れます_(._.)_ *

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-03 12:00  nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分の舌も、美味い・普通・不味い・・の3段階表現しか出来ません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-03 18:04) 

hatumi30331

綺麗な万華鏡が出来たね。
by hatumi30331 (2017-11-03 20:19) 

フヂ

息子ちゃん、すごいわー。
将来はアーティストかも(*´ω`*)
by フヂ (2017-11-03 22:16) 

nikki

日本のローソンでは、ホットミルクを販売し始めました。
by nikki (2017-11-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。