SSブログ

2017年9月20日(水)、「LeTAO」 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月20日(水)朝、息子をスクールバス停に送り届けた後、一人で家に帰る途中・・・

2017.9.20 1.jpg

???

* うふっ、2kさん一味のまねっこしてみた( ´艸`) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

人形焼!?

2017.9.20 2.jpg

なんか、キャラが混じってる!?

そのまま放置して、帰宅しました(´∀`*)ウフフ

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、旦那さんはこの日から、出張。

2017.9.20 3.jpg

台北に来て(旦那さんは)約2年、初めての日本(愛知県)への出張でした。

9月20日(水)~24日(日)まで。

仕事自体は、金曜日で終わり、本来なら土曜日の飛行機で帰国なのですが、自腹で1泊して、名古屋を堪能してきたみたいです。

* 仕方ないことですけど・・・愛知県内にある私の実家には行く時間がなかったようです *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、ちょっと心が軽くなったので( ´艸`)、この日のランチは前から気になっていたお店に突撃!!!

2017.9.20 4.jpg

「リラックマカフェ」も気になりつつ・・・通過。

はい、目的地は、こちら。

2017.9.20 5.jpg

「LeTAO」のカフェです。

店内に入ると、お馴染みの商品が所狭しと並んでました。

2017.9.20 6.jpg

2017.9.20 7.jpg

カフェのメインは2階のようで、2階に案内されました。

2人掛けの席に1人で座ります。

2017.9.20 8.jpg

オサレな店内。

ラッキーなことに、簡単な日本語が話せるスタッフさんがいました。

で、注文。

2017.9.20 9.jpg

大好きなフルーツティー。

店内の冷房が効いているので、ホットが美味しい。

で、「30分くらいかかります」と言われていた、パスタが到着。

2017.9.20 10.jpg

うぉ~、待った甲斐がありました。

2017.9.20 11.jpg

これだけで、幸せです←はい、安上がりな女ですが、なにか?

2017.9.20 12.jpg

途中で、トロ~リ。

北海道産生パスタ、大変おいしゅうございました。

ただ、ただ一つ残念なのは、店内の冷房が効きすぎていて、クリームがかたまってしまい、食べにくかったこと(;´∀`)

2017.9.20 13.jpg

最後は、フルーツも食べちゃいました。

日本円換算で約2,000円の贅沢ランチ。

ごちそうさまでした。

【ショップカード】

2017.9.20 14.jpg

2017.9.20 15.jpg

【告知】

以前にも一度紹介させていただきましたが・・・

私のいとこが、トールペイントしてます←日本語、正しいか???

http://blog.cordialmente.net/?eid=816

ここで、年内に出展!?予定のイベントが紹介されてます。

①熊本県長洲町とか②石川県金沢市とか③愛知県尾張旭市とか④福井県福井市とか⑤東京都 自由が丘であるそうです。

お近くの方、日程を見ていただき、都合が合えば、ぜひのぞいてみてあげてください。

そして、私に報告いただけると嬉しいです^^

【今日の1曲】

米倉利紀さん「human nature」。

6分弱の動画です。

お時間のない方は、4分過ぎからのサビ部分だけでも聞いてみてください_(._.)_



歌詞が気になった方は、こちらからどうぞ。

https://www.uta-net.com/song/131504/

* 諸事情により、ちょびっとだけイレギュラー更新でした *

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-31 13:00  nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 5

raomelon

Happy Halloween ♪♪
体調はよくなりましたか?
素敵なお店で美味しいランチ、幸せ気分になりますね( *´艸`)
それにしてもパスタが美味しそう~~~
3日からパパさんが出張なの(国内だけど)
私もプチ贅沢ランチに行こうかしら^^
by raomelon (2017-10-31 13:33) 

hatumi30331

お店、いい感じやね~(^_^)V
美味しそうなお料理♪
お腹減ってきたよ。
by hatumi30331 (2017-10-31 14:27) 

viviane

ルタオのチーズケーキが大好きで、お取り寄せして食べたりしています^^
たまに催事にも来るので、必ず買いに行くんですよ♪
ご主人出張なら気が楽ですね^^
ハワイ~東京~香港~イタリア~名古屋~色々一緒に旅したニューバランスちゃん 思い出一杯なのに・・・(:_;) 酷いわよね・・・
by viviane (2017-10-31 16:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうです。ア◎・・・ですよ。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-31 20:19) 

フヂ

おおお、こんな女子力の高いランチは
随分してないなぁ。ポーチドエッグ?かな、
半熟たまごが私を誘う・・・じゅる。
美味しいもの食べて、羽伸ばして下さいね(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-10-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。