SSブログ

臨時記事です。 [【台北 雑感】]

こんにちは。

今日は2017年10月30日(月)です。

昨日の記事に、たくさんのコメント&nice!をありがとうございました。

私は今どき珍しく平熱が高め(36度くらいはある)だからか、単純アホだからか、38度くらいあっても、通常の家事くらいならできちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

ちょいと「浮かれぽんち」にはなりますがね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

で、今回は早めのパブロンを飲んでたからか、38度くらいの発熱をしてそうな体調なのに、検温しても37度より上にはならないという葛藤に苦しんでおりました。

話は前後しますが・・・

日曜日、午前中に総合病院を受診しました。

最大の目的は「インフルエンザの予防接種」です。

しかし、息子は下痢ピー、私は明らかに体調が。。。

* 眠気・倦怠感・喉の違和感・腰痛など *

2人とも体温は36度台ですが、医師との相談で、接種は翌週に見送ることになりました。

* 更年期とか自律神経失調症とかを疑いましたが、医師曰く「その場合、腰痛はまずない」とのことで、「なんらかのウィルスが体に入ったけど、うまい具合に薬を飲んだから、悪化してないんだろう。」とのことでした。 *

結局、接種できたのは、旦那さんだけ(笑)

ということで、病院の後、ランチして、買い物して、午後3時以降は、自宅でゴロゴロしてました。

※ 早朝、プールに行き、2.5キロ泳いできた旦那さんは昼寝してた( ;∀;) ※

ということで、時系列記事は作成できませんでした。

今日(10/30)、体調が復活していれば、午前中、お出かけの予定なので・・・

* 行けないほどの体調ではないのですが、何かあって、トラブルになっても嫌なので、泣く泣くキャンセルしました *

またまたご訪問等遅れます(;´Д`)

そして、事例列記事もどうなることやら( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

体調と相談しながら、ボチボチやっていきます。

【今日のお弁当】

2017.10.30 r1.jpg

下痢ピーは治まったようですが、まだまだ本調子ではなさそうなので、「おにぎり弁当」。

2017.10.30 r2.jpg

小さいタッパーに「リンゴ」も詰めました。

【おまけ】

体調不良ながらも、一通りの家事ができるので、旦那さんはあまりいたわってくれず(涙)

いつも通り、食事の際のアルコールなどを私に用意させたり・・・

つまり、ゆっくり食事ができない。。。

ゆっくり寝たいのに、22時を過ぎてもギターを弾いてたり・・・

あっ!また愚痴っちゃった(笑)

でも、今朝、息子をスクールバス停まで送り届けてくれました。

* 昨夜からメモ書きを置き、予め打診しておきました *

【今日の元気が出る一曲】



米倉利紀さんのデビュー曲です。

1992年4月25日発売。

当時19歳。

時代を反映してますよね。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-30 12:00  nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 8

ma2ma2

僕は先週の金曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました!
今年は日本はワクチンが少ないと騒いでいます(^^)
by ma2ma2 (2017-10-30 12:21) 

hatumi30331

無理したらあかんよ〜
何もせずに寝る!
そう言うストライキもありかもよ。^^
熱は理由があって出るからね〜
ストレスもあるし・・・
私の場合は、ストレスから身体の不調・・・
膠原病やったからね〜
気を付けてね。
元気が出る曲があって良かったね。^^
今日は大阪も寒い。
急に冬が来たみたい。
by hatumi30331 (2017-10-30 14:31) 

フヂ

あらら…。もっと具合悪いアピールした方がいいかも。
だって、具合悪いんだものヾ(o`д´o)本当は家事
できちゃうのかもしれないけど、できないフリで!
by フヂ (2017-10-30 15:23) 

viviane

検温しても上がらない、これは良く有る事ですね
内熱があったんでしょうね
接種は翌週にされて正解でしたね
米倉利紀、私も大好きですよ~♪
LOVE IN THE SKY~なんて車で聴いちゃうとスピード出したくなる^^
by viviane (2017-10-30 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インフルの予防接種は、ン十年やっていません。(^_^;
なんだか知らないけど、あまり風邪引きません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-30 19:25) 

kabu

熱のない体調不良って
休むに休めず 逆に辛いんですよね。
無理しないでね*
お大事にしてください。

by kabu (2017-10-30 20:41) 

nikki

コメントありがとうございました。
お体お大事にしてください。
by nikki (2017-10-30 21:08) 

さる1号

お酒の用意、してもらえるんだ・・・結婚してこのかたやってもらったことないし・・・・ーー;)
by さる1号 (2017-10-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。