SSブログ

2017年9月14日(木)、「日式飯◎専門店 穂之蔵」 [【台北 学校】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月14日(木)、「日式飯◎専門店 穂之蔵」へ行きました。

* すみません_(._.)_ 4文字目、変換できませんでした *

2017.9.14 21.jpg

夏休み明けの8月下旬から、日本人学校の外注のお弁当業者に加わった「おにぎりや」さんです。

息子のお弁当用に現金をチャージするため、またこの日のお昼ごはんを調達するために行きました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

思ったよりこじんまりした店舗でした・

メニューはこんな感じ。

2017.9.14 22.jpg

日替わりでお弁当もあるようです。

2017.9.14 23.jpg

唐揚げやコロッケなどの一品も。

2017.9.14 24.jpg

店内で食べているお客さんもいましたが、うわさに聞いた通り、デカイ!!!

2017.9.14 25.jpg

注文してから、店頭で握ってくれました。

2017.9.14 26.jpg

先に注文されていた人もいたりして、チャージして、説明を聞いて、注文したおにぎり2つ受け取るのに、30分くらいかかりました。

帰り道、お茶を購入。

2017.9.14 27.jpg

家に帰り、ちょっと遅めのお昼ごはん。

2017.9.14 28.jpg

ちゃんと「のり」がついてました。

で、その大きさを確認!!!

2017.9.14 29.jpg

右側が普段我が家で使っているコースター(コップ置くやつね)です。

うん?と思い、重ねてみた!!!

2017.9.14 30.jpg

ほぼ、同じ大きさでした。

だいたいの大きさをお分かりいただけましたか?

では、早速いただきます。

2017.9.14 31.jpg

まずは「だし天おにぎり」。

ふりかけご飯のようで、そうではない、ちゃんと「だし」が効いてました。

そして、「からあげおにぎり」。

2017.9.14 32.jpg

具として、からあげが入ってます。

2017.9.14 33.jpg

大きなのが入ってました。

2つ食べたら、お腹いっぱい( *´艸`)

幸せでした。

ちなみに、日本のお米を使用しているようです。

店頭でも日本のお米を販売しているようです。

もうちょっと家から近くて、お値段もそれなりなら、買いに行くんだけどね。

【チラシ】

2017.9.14 34.jpg

日本人経営なので、店頭でも日本語が通じるはずです。

私がいった時は、台湾人の奥様と、若い台湾人女性(この方は中国語オンリー)がいらっしゃり、奥様が日本語で対応してくださいました。

2017.9.14 35.jpg

台北に旅行の際、コンビニのおにぎりでは味気ないな?と思ったら、利用してみてくださいね。

その後、学校のお弁当として注文してますが、息子もお気に入りです。

【旦那さんの旅行の話⑧】

最終日は、海沿いのレストランで食事をしたんだって。

2017.9.14 k4.jpg

こんな景色を見ながらの食事。

アルコールがほぼ飲めない私でも、おしゃれなカクテルでも飲みたくなっちゃうかも。

で、私が「帰ってきたくないのでは?」と問いかけたら、「帰らなくてもいいですか?」と返ってきました。。。

で、空港のカフェでメールチェック。

2017.9.14 k5.jpg

いよいよ搭乗。

2017.9.14 k6.jpg

ヒースロー空港行きですね。

2017.9.14 k7.jpg

こんな飛行機に乗ったんだって。

ロンドン・ヒースロー空港のキャセイパシフィック航空のラウンジにて。

2017.9.14 k8.jpg

こうして、10月10日の夜遅くに台北に帰ってきました。

勝手に旅行記!にお付き合いいただきありがとうございました( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-19 22:00  nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 5

くまら

おじちゃんには、おにぎりは梅かおかかか
鮭・・・から揚げは・・・
by くまら (2017-10-19 23:11) 

さる1号

大きくて分厚いおにぎり、こういうの好きだな^^
具は・・・昆布はあるかなぁ、しぐれもあるといいな
by さる1号 (2017-10-20 01:10) 

rascal

「糰」 だんごっていう意味の漢字ですね。
だし天おにぎり美味しそうです。
でも30分待ちはちょっと長いですね。^^;
by rascal (2017-10-20 11:00) 

caveruna

厚みのあるおにぎりですね!
by caveruna (2017-10-20 12:24) 

まこ

おっと(^ω^)これがただいまソネブロで
話題の有名なおにぎりなのね♬
ふふ♬ほんとに美味しそう♬
by まこ (2017-10-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。