SSブログ

2017年9月8日(金)、学級保護者会 [【台北 学校】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月8日(金)、息子の通う学校で、4年生の学級保護者会がありました。

教室へと向かう廊下に、掲示物を発見。

2017.9.8 1.jpg

夏休み中の出来事を「5・7・5」で表現してました。

お友達のもざっと見てみたけど、みんな面白いことを書いてました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

教室には作文が掲示してありました。

2017.9.8 2.jpg

「親友達」を最初「おやともだち」と読んでしまい(;´∀`)意味がわからなかった私。

息子に確認したら「しんゆうたち」と書いたらしいです。。。

2017.9.8 3.jpg

担任の先生から、普段の子どもたちの様子やこれから頑張ってほしいことなどのお話を伺いました。

2017.9.8 6.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

終了したのはお昼のちょっと前。

家の方面に帰りつつ、途中のデパートにて昼食&買い物。

2017.9.8 4.jpg

こんなお店(フードコート)で、こんなモノを食べました。

2017.9.8 5.jpg

給食の食器みたい( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子のお迎えに行く頃には、雨・・・

2017.9.8 7.jpg

長靴をはいていきました。

2017.9.8 8.jpg

息子と一緒にマンション前に着いたら・・・

2017.9.8 9.jpg

近所に住んでる犬がいて、ちょっとビックリ!!!

雨宿りしてたのかもね。

【旦那さんの旅行の話③】

そうそう、今さらですが、私がいる台湾と旦那さんが旅行していたマルタ島の時差は6時間。

正直、微妙~な時差で、やり取りも微妙~な感じになってしまいました。

翌10/6からはスキューバダイビング三昧の日々。

2017.10.12 k1.jpg

2017.10.12 k2.jpg

前日の夕飯の写真も送られてきました。

2017.10.12 k3.jpg

2017.10.12 k4.jpg

「海老」だって。

「大きい」って聞いてたらしく、期待したら、それほどでもなかったって。

2017.10.12 k5.jpg

2017.10.12 k6.jpg

船でバレッタの街へ渡ったって。

* 地形がわからないので、全く位置関係が??? *

LINEアプリで、こんな写真を送ってみたけど・・・

2017.10.12 k7.png

無視された(;^ω^)

お後がよろしいようで・・・

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-12 12:00  nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 4

hatumi30331

アプリ面白い〜〜♪
ウケると思うけどなあ〜^^

保護者会、作文とか読めていいね。
大阪に帰って来たら、オフ会に!!
って・・思っておいてね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-12 16:25) 

チャー

夏休みの後7後日記もっと読んでみたいくなりました^ ^楽しいですね
by チャー (2017-10-12 18:30) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_

旦那さんは、写真を加工したモノ、お嫌いなんだそうです( ;∀;)

子どもたちの作文、時間があったら、他の子のも読みたかったけど・・・
息子のだけで精一杯でした。

オフ会、ありがとうございます♪
次回、大阪に帰るのは、12/30&12/31の予定(苦笑)
で、元旦に愛知県に移動です。
またの機会にお願いします_(._.)_
by ともち (2017-10-15 18:50) 

ともち

>チャーさん
コメントありがとうございました_(._.)_

「夏休み575」、もっと"ひき"で写真に撮ってくればよかったですね。
かなり読みごたえがありました。
by ともち (2017-10-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。