SSブログ

2017年9月4日(月)、ランチは「排骨飯」 [【台北 生活】]

2017年9月4日(月)、この日のランチは、こんなお店で買ってみました。

2017.9.4 11.jpg

台湾っぽいお弁当屋さん(^_-)-☆

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メニューをみると、どうやら日替わりらしい。。。

2017.9.4 12.jpg

この日は、こんなのだって。

2017.9.4 13.jpg

まぁ、正直、違いが何なのか、全くわからないけど(笑)

「外帯」(お持ち帰り)にして、自宅にてご開帳。

2017.9.4 14.jpg

2017.9.4 15.jpg

想像通り!?スゴイボリューム(;´∀`)

2017.9.4 16.jpg

具を動かしてみたら、高菜の漬物のような、おかずも出てきました。

スープはアッサリしていて、青菜は添えられてる肉みそが美味しかった♪

でも、やっぱり全部は食べられませんでした( ;∀;)

ごちそうさまでした_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ①】

このお店があるのは、この自動販売機がある場所。

2017.9.4 17.jpg

前はヨーグルトが売られていたけど・・・

2017.9.4 18.jpg

なんじゃ~( ゚Д゚)

100元(≒370円)で、ビックリ箱!?というか、「何が出てくるかお楽しみ箱」(笑)が買えるようでした。

もちろん・・・

買いませんでしたけど( ;∀;)

ブロガー的には、買っておくべきだったかしら(-"-;A ...アセアセ

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ②】

2017.9.4 19.png

10月下旬に予定されている「スポーツフェスティバル」(つまりは運動会)の練習が始まったようです。

家で、息子から話には聞いていましたが、どんなことをするのかは、チンプンカンプンでした。

でも、この記事を見て、すぐにわかりました( *´艸`)

スポフェスが楽しみです♪

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-07 12:00  nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 2

hatumi30331

お持ち帰り〜
良いのがあるね〜♪^^

今日は暑くて夏みたい。^^;
by hatumi30331 (2017-10-07 16:18) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

台湾はどちらかというと外食文化なので、ほとんどのお店が持ち帰り可能かと思います。
by ともち (2017-10-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。