SSブログ

2017年9月3日(日)、楽器屋さん [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月3日(日)、「カルフール」の後、向かったのはこちら。

2017.9.3 11.jpg

楽器屋さんです。

* この写真を撮影したのは、16時半頃。。。 *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

店内に入ると、メッチャ「ギター」( ゚Д゚)

2017.9.3 12.jpg

もちろん、他の楽器もありますが、どうやらギターをメインで扱う楽器屋さんのようです。

* 息子は、ギターピックを吟味してました *

2017.9.3 13.jpg

英語を話せる店員さんがいたので、旦那さんはいろいろ相談をしてました。

試し弾きをしたりね。。。

2017.9.3 14.jpg

もちろん、アコギもありました。

で、どれくらいの時間が経ったでしょうか・・・

2017.9.3 15.jpg

これを買うことに決めたそうです。

* 店頭で会計前にこの写真を撮ったのは、18時半(;´・ω・) *

操作部分は、こんな感じ。

2017.9.3 16.jpg

ギターの音色を変えたりできる機械らしい。。。

ウチのリビング、現在、こんな感じになってます。

2017.9.3 17.jpg

スゲー音楽一家みたい( *´艸`)

【おまけ】

LINEのアプリ!?って言えばいいのでしょうか?

面白いのを見つけたので、ちょっとだけ紹介しますね。

「LINEキャラクターフィルター」というらしいのですが・・・

私はうまく説明する自信がないので、詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

http://lin.ee/.6T56ZyA/.prmt/tt

こんな写真が撮れちゃいます[カメラ]

2017.10.6 r1.jpg

ほぼ原形をとどめていない写真だけしか掲載できませんが・・・

2017.10.6 r2.jpg

私は決して「LINE」の回し者ではありませんが(笑)、楽しいと思うので、よかったら皆さんも遊んでみてくださいね♪

* 10/5~11/4の期間限定のようです *

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-06 12:00  nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 12

caveruna

家に楽器があるっていいな~憧れる^^
そして、LINEに興味津々!(笑)
by caveruna (2017-10-06 14:18) 

raomelon

2時間wお付き合いお疲れさま~
LINEアプリ、色々ありますね
私は使いこなせませんが・・・面白そう(≧▽≦)
by raomelon (2017-10-06 15:31) 

チヨル(たろう)

ボクもいつか息子と一緒に
ギター弾けたらいいなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2017-10-06 15:45) 

くまら

中学生の頃ベースが欲しくてたまんなかったなぁ~
数年後に購入し、結局放置しちゃいましたが
by くまら (2017-10-06 16:48) 

hatumi30331

ギター、ハマってるね!
いつか親子でライブとか!?(笑)

アプリ、うちの娘とゆらも遊んでるみたい〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-06 16:56) 

viviane

やだ~一番下の写真、私と同じ^^
主人が別人だから止めて!と、いつも真面目に怒ります^^
パパと息子君でギター!親子で音楽は良い事です
私も息子とチェロをやっていました
息子の伴奏は勿論私^^ 幸せな時間でした~♫

by viviane (2017-10-06 20:15) 

ともち

>caveruna さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

その昔、自分から希望してピアノを習わせてもらい、自宅にピアノまで買ってもらいましたが・・・
バイエルすら終わらず、ピアノをやめてしまった私。
息子の音楽の才能(まだ、あるのかどうか???ですが・・・)は、旦那さんから譲り受けたかもしれません。
by ともち (2017-10-08 10:12) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

本人(旦那さん)は時間経過に全く気付いてなかったと思います(;´∀`)

LINEアプリ、簡単なので、ぜひ。
娘さんとお孫さんの写真で遊んでみては?
by ともち (2017-10-08 10:14) 

ともち

>チヨル(たろう)さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

ウチの旦那さんも息子と合奏!?したいようで、一緒に弾ける曲を練習するよう息子に薦めてますが・・・
息子は自分の練習したい曲をやってます( ´艸`)
by ともち (2017-10-08 10:15) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

ベースですか。。。
私が経験した楽器は、ピアノを少々と小太鼓(小学校の鼓笛隊にて)を少々ですが・・・
中学生→高校生くらいのバンドブームの頃は、なぜかドラムとかベースのリズム隊のファンでした(笑)
by ともち (2017-10-08 10:17) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

親子でバンドとか!?
そしたら、私、ボーカルやります( ´艸`)

ゆらくんのオモシロ写真、見てみたいです。。。
by ともち (2017-10-08 10:19) 

ともち

>viviane さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

親子でチェロですかぁ。。。
なかなかのご家庭ですね・・・(;´∀`)
ウチの妹は吹奏楽部でバイオリンをしていたことがありましたが・・・
一番最初の練習用バイオリンでも当時10万円くらいしたそうで、親はヒーヒー言ってました(;´・ω・)
by ともち (2017-10-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。