SSブログ

2017年8月29日(火)、空模様 [【台北 雑感】]

2017年8月29日(火)、とても天気の良い日でした。

2017.8.29 1.jpg

息子をスクールバス乗り場まで送り届けた後、朝7時20分頃の空です。



◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

8時過ぎ。

2017.8.29 2.jpg

洗濯物を干しながら、見えた空。

2017.8.29 3.jpg

9時半頃、ふと、気になってスマホで天気予報を確認したら・・・

2017.8.29 4.png

「気温32℃」(;´・ω・)

「体感温度42℃」( ゚Д゚)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午前中、買い物に出かけたら、暑かった(-_-;)

ということで、帰宅後、再度スマホで天気予報を確認したら・・・

2017.8.29 5.png

「気温36℃」(;´・ω・)

「体感温度51℃」( 一一)

12時半頃ですね。。。

* 8月末のお話です *

* 今現在(9月末)でも、そんなに変わりませんがね(;^ω^) *

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-30 12:00  nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

momo

体感温度が51度とは!(◎_◎;)こんな時こそ冷たいむかんがぴったりですね^ ^むかん美味しかったですよ〜(*^o^*)
by momo (2017-09-30 14:14) 

hatumi30331

暑いね~(>_<)
大阪も暑くて、歩くと汗かくよ!
by hatumi30331 (2017-09-30 15:11) 

kabu

危険な温度ー(⊙ロ⊙)
上海も暑かったけど
それ以上な気がします(^-^;
by kabu (2017-09-30 15:34) 

チャー

洗濯物を干しながら見た雲 ってところが凄く好きです^ ^ 綺麗な空ですね
by チャー (2017-09-30 19:43) 

ともち

>momoさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、まだまだ暑い台北です。
ちなみに今現在(10/2 台湾時間14時)、「気温35度、体感温度44度」らしいです。
私は冷房の効いた部屋でパソコン作業してます(笑)
by ともち (2017-10-02 14:56) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

10月に入り、大阪の暑さは少しは和らいできたのでしょうか?
by ともち (2017-10-02 14:58) 

ともち

>kabuさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

地理が苦手な私は、思わず地図で上海の場所を調べてしまった(;^ω^)
上海は、日本の九州と同じくらいの緯度にあるイメージですね。
台湾は沖縄より南なので・・・

by ともち (2017-10-02 15:00) 

ともち

>チャーさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

洗濯物を干す場所から、結構よい景色が見えるのです。
空がきれいなのはいいのですが、暑いのは何とかしてほしいです(;´∀`)
by ともち (2017-10-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。