SSブログ

2017年8月25日(金)、「餃匠」にて昼食 [【台北 中国語会話】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&21時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月25日(金)、「秋期中国語会話」の講座が終わった後、受講者数名で、近くでランチすることに。

2017.8.25 11.jpg

何度か食べたことのある、こちらの餃子屋さん。

日本人好みの味で、しかも安価なんです(*´ω`*)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メニューは、こんな感じ。

2017.8.25 12.jpg

紙に記入し、レジで精算方式です。

2017.8.25 13.jpg

餃子は「5個~」の注文となります。

2017.8.25 14.jpg

いろいろな種類が揃ってます。

2017.8.25 15.jpg

ほとんどの方は、餃子+酸辣湯にしました。

2017.8.25 16.jpg

テーブルの注文ごとに、まとめて大皿でやってきます。

2017.8.25 17.jpg

酸辣湯は1人前ずつ丼に。

2017.8.25 18.jpg

奥に座った2人は、餃子+酸辣湯では少し物足りない・・・ということで、餃子+牛肉麵を注文してました。

いつも食べ進めていくうちに、誰がどれを食べたのかわからなくなってしまうので、今回は取り皿をもらい、最初に1人前ずつ分けることにしました。

2017.8.25 19.jpg

美味しゅうございました。

1人前80元(≒300円)くらいだったかな?

餃子6個+酸辣湯で、けっこう、満腹になりますよ。

ちなみに、牛肉麵を注文した2人は、さすがにちょっと多かったみたいです。

【おまけ】

帰り道、立ち寄ったドラッグストアにて。

2017.8.25 20.jpg

ふ~ん、ムヒって台湾だとこういう表記になるのねぇ~と思った瞬間でした。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-26 21:00  nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。