SSブログ

2017年8月24日(木)、「リス」に遭遇(*´ω`*) [【台北 雑感】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、今日からまたしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&21時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月24日(木)午後、買い物に出かける際、家の目の前の公園で「リス」を発見[目]

見かけるのは、何度目かな?

公園に生える木に巣があるようです。

2017.8.24 11.jpg

エサをむさぼる、2匹を見つけた(*´ω`*)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ちょこちょこ動くので、iPhoneでは、なかなか上手に撮れません。

2017.8.24 12.jpg

かわいらしいですね(*'▽')

2017.8.24 13.jpg

あぁ、逃げられた(-_-;)

と思い、諦めて歩きだしたら・・・

2017.8.24 14.jpg

別の1匹が目の前を横切っていきました(*^^)v

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-25 12:00  nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 6

viviane

ワァオ~野生のリスちゃん♪ 台湾も多いわね~
カリフォルニアの従妹宅周りにも沢山!
ただいま~(^O^)/
またまたアメリカも長くなりそうですが・・・
宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2017-09-25 14:01) 

raomelon

ブログランキング5位おめでとう~~~♪
これからも楽しみにしています^^
野生のリス、目の前で見れるなんて羨ましい!
そうそう、パパさん最近台湾出張が無いのよ
今度は豆花を食べについて行かなくっちゃ^^
by raomelon (2017-09-25 16:05) 

ちゃるこ

あ!台湾リスですね(*^-^*)
鎌倉にも生息していますが、外来種なので賛否両論。。
台湾なら文句なく可愛がってもらえるのでしょうね♪
by ちゃるこ (2017-09-25 20:31) 

ともち

>vivianeさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

おかえりなさい(´艸`*)
カリフォルニアにもリスがたくさん(´∀`*)ウフフ
それは、今後の記事が楽しみですね♪
by ともち (2017-09-26 11:53) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました<(_ _)>
お祝いメッセージもありがとうございます。
ボチボチ楽しみながら、続けていきたいと思います。

リス、めっちゃ可愛いですよ。
すぐ逃げられますけど(;´∀`)

パパさんの台湾出張の折には、絶対ついてきて、豆花を食べてくださいね。
なんなら、私のおススメお教えします(笑)
by ともち (2017-09-26 11:55) 

ともち

>ちゃるこさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

鎌倉にも台湾リスがいるとは知らなかった(;´・ω・)
外来種・・・そうですね。
かわいいけど、賛否両論なのはわかる気がします。。。
by ともち (2017-09-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。