SSブログ

2017年8月21日(月)、『金品茶語』 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

少し在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、しばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&20時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月21日(月)、息子の夏休み最終日でした。

ということで、息子と2人の昼ごはんは、以前から気になっていた、こちらのお店へ。

2017.8.21 1.jpg

『金品茶語』です。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

店内には、かわいらしい装飾がありました。

2017.8.21 2.jpg

席に案内され、落ち着いたら、メニューを物色。

2017.8.21 3.jpg

マンゴーパーティー♪も気になりますが・・・

初めてということもあり、ベーシックなセットを選びました。

2017.8.21 4.jpg

お皿とお茶がセットされます。

2017.8.21 5.jpg

さすが!お茶屋さんだけあり、サービスで提供されたお茶も美味しかった(*´ω`*)

「クラシックセット」は、好きなお茶も選べます。

2017.8.21 6.jpg

私は温かい「貴妃美人茶」。

香りが良く、ほんのり甘かったです。

2017.8.21 7.jpg

息子は冷たい「紅水烏龍茶」。

冷たいお茶は、氷もお茶で作られていて、薄まらないのが良いです。

息子は、めっちゃ美味しそうに飲んでました。

いよいよお料理。

2017.8.21 8.jpg

「小籠包・絲瓜小包・蟹黄湯包(各2)」

2017.8.21 9.jpg

アツアツで美味しかった。

2017.8.21 10.jpg

「小菜雙享」

いわゆる、箸休めのお惣菜ですね。

2017.8.21 11.jpg

「東坡肉堡」

お肉がジューシーでした。

添えられたブロッコリーは、かなりの固ゆで(;´・ω・)

息子なんて、口にいれたら「ゴリゴリ」言ってました(''ω'')

2017.8.21 12.jpg

「紅燒牛肉麵」

お肉がホロホロで、ちょい辛でした。

2017.8.21 13.jpg

息子も美味しそうに食べてました。

が、なにぶん一人前が多く、息子は食べきれませんでした。

食後、ゆっくりお茶を飲みながら、別テーブルに置いてあったメニューを見てたら・・・

2017.8.21 14.jpg

こんなビジネスランチもあったらしい。。。

さらには(*´ω`*)

2017.8.21 15.jpg

バナナスペシャル、気になる~。

そんなこんなで満腹になったのでした。

ちなみに、お会計は880元越え(;´∀`)

日本円に換算すると・・・3,200円くらい(1人前1,600円くらい)。

安くはないランチでしたけど、全体的に満足でした。

参考までに、ショップカードを。

2017.8.21 16.jpg

2017.8.21 17.jpg

私が行った時には、日本語が通じるスタッフ(常駐かは不明)がいました。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-21 12:00  nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 2

raomelon

「貴妃美人茶」素敵なネーミング♪
飲んでみたいな~
熱々の小籠包も美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-09-21 13:19) 

hatumi30331

蕁麻疹、治った?
食べ物じゃなかったら、環境か? ストレスかも・・・
気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-09-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。