SSブログ

2017年8月18日(金)、日本への一時帰国の旅《その⑮》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第15弾です *

* いよいよゴールです。長らくのお付き合い、ありがとうございました<(_ _)> *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月18日(金)朝、関西国際空港に到着。

搭乗口付近までやってきましたが、まだまだ搭乗までは時間がある!

ということで、TULLY'S COFFEEで買い出し(笑)

2017.8.18 21.jpg

息子としばしブレイクタイム。

2017.8.18 22.jpg

ふと、横を見ると・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

外国人観光客向けに、残った小銭を消費させるための「がちゃがちゃ」を発見[目]

私たちは、残った小銭は、次回日本に帰る際に使えるので、別にここで消費する必要はないのですが、せっかくなので、やってみました( *´艸`)

2017.8.18 23.jpg

息子は、こんなヤツ。

2017.8.18 24.jpg

指につけると、光ってました(´∀`*)ウフフ

2017.8.18 25.jpg

私は、こんなヤツ。

2017.8.18 26.jpg

アルパカさんでした。

2017.8.18 27.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

心がほっこりして、でも財布が軽くなった頃、いよいよ搭乗です。

2017.8.18 28.jpg

飛行機が動き出しました。

2017.8.18 29.jpg

離陸してしばらくすると、船が小さく見えます。

2017.8.18 30.jpg

すっかり雲の上です(*´ω`*)

2017.8.18 31.jpg

「花火」の画像を見たりして過ごしていると、機内食の時間。

2017.8.18 32.jpg

エコノミークラスですが、なにか?(笑)

メニューがついてましたよ。

2017.8.18 33.jpg

そうこうしているうちに、台北・桃園空港へ着陸。

2017.8.18 34.jpg

建物に「臺灣桃園國際機場」とあるのが、わかりますか?

* 着陸直前の様子を動画に撮影したのですが・・・youtubeにupできず(涙) *



ということで、少し短いバージョン(30秒ほど)をUPしてみました。

「空の旅」の雰囲気を楽しんでいただけたら・・・と思います。

解説とかなくて、ただの動画ですが(;´・ω・)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こうして長いようであっという間だった「2017年夏・日本への一時帰国の旅(9泊10日)」は終了したのでした。

昨年はいろいろ欲張りすぎて疲れてしまったので、今年はちょっと抑え気味のスケジュールにしてみました。

ただ、できれば会いたいなぁ・・・と思っていた友達と会えなかったり、今さらながらあそこに買い物に行っておけばよかった・・・など、ちょっぴり後悔もある帰省旅となりました。

来年の一時帰国の際は、無理のない範囲で、もう少し欲張り旅にできたらなぁ・・・と思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

【おまけ】

大阪から、大学時代の友人一家が遊びに来ていました。

日程は、9/15(金)~9/17(日)の予定でした。

9/15(金)、台風の影響を心配していたのですが、予定より1時間ほど遅れただけで、無事に台北到着。

9/16(土)、我が家族と友人一家で、夕飯を共にしました。

* これについては、また後日 *

この時、まだノロノロだった台風18号。

「帰りの飛行機、飛ぶかな?」と心配してたら、悪い予感的中(;´∀`)

9/17(日)、搭乗予定だった飛行機の欠航が決まり・・・

コネなどを頼りに、なんとか本日9/18(月)の便を確保できたようです。

こういう時、個人旅行だと、大変ですよね。

ツアーなら、ツアー会社が対処してくれるのでしょうが。。。

皆さんも、台風シーズンに台湾に来られるようなことがあったら、十分にお気を付けくださいね。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-18 12:00  nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

まるたろう

桃園空港を見ると、自分も春に台湾に行った事を思い出しました。
by まるたろう (2017-09-18 15:42) 

hatumi30331

大阪にいたら、オフ会に来れるのにね〜〜♪
レポ待っててね。
by hatumi30331 (2017-09-19 11:37) 

ともち

>まるたろうさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

思い出していただき、ありがとうございます(^_-)-☆
機会があったら、ぜひまた台湾へお越しくださいね。

by ともち (2017-09-19 12:33) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by ともち (2017-09-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。