SSブログ

2017年8月17日(木)、日本への一時帰国の旅《その⑬》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第13弾です *

* もう少し続くと思います。飽きずにお付き合い願います(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月17日(木)、ホテルの朝食バイキングへ。

宿泊していた"新阪急ホテル アネックス"の1階レストランか、グループホテルの"大阪新阪急ホテル"のレストランが選べたので、"大阪新阪急ホテル"のレストランへ行ってみました。

徒歩3分くらいかな?

2017.8.17 1.jpg

まずは、スタンダードな感じの1皿目。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、2皿目は・・・

2017.8.17 2.jpg

普段、朝からカレーを食べることはないのですが、ホテルのカレーはなぜか食べたくなってしまいます( *´艸`)

程よい辛さで、息子も喜んで食べてました。

最後は、デザート&ドリンク。

2017.8.17 3.jpg

ヨーグルトとコーヒーをいただきました。

ふぅ~、お腹いっぱい!(^^)!

ゆっくりしたいですが、この後の予定もあるので、一旦部屋へ帰ります。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

出かける用意をして、向かったのは、御堂筋線の梅田駅。

ホームで待機し、北(千里中央)方面からやってくるお友達を待ちます。

この日は、台北に来る前、大阪に住んでいた時に同じ小学校だったお友達と遊ぶ約束をしていたのです。

電車に乗った時間&乗った車両を教えてもらっていたので、到着した同じ電車に乗り込みました。

電車を乗り継ぎ、向かったのは・・・

2017.8.17 4.jpg

「大阪府立大型児童館 ビッグバン」
(参考サイト→http://www.bigbang-osaka.or.jp/

いやぁ~、正直遠かった(;´∀`)

ここに到着するまでに、子どもたちもダレ始めてましたから・・・

ちなみに、私と息子は初めての来館でした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

付き添いであるママたちは、休憩スペースの席を確保し、子どもたちは自由に遊びまわり、何かあればママたちのいる休憩スペースにやってくる・・・ということにしました。

お昼ご飯は、途中のコンビニで買ったお弁当などを、休憩スペースでいただきました。

2017.8.17 5.jpg

途中、館内を散策している時に、お友達と一緒に遊ぶ息子を発見[目]

2017.8.17 6.jpg

大きなワニもいました。

* 子どもたちの全員集合写真も撮りましたが、掲載は控えます *

アスレチックなどもあるようで、子どもたちは、汗だくになって遊びまわってました。

我が家を含め5家族(ママ5人、子ども7人)で楽しい時間を過ごすことができました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、どこからともなく「夕飯も一緒に・・・」という話になり、中学生のお姉ちゃんを留守番させている1家族を除く、4家族10人で、ちょっと早めの夕飯を食べに行くことになりました。

御堂筋線江坂駅で下車し、私の希望もあり(笑)「びっくりドンキー」へ。

2017.8.17 7.jpg

遊び疲れたのか、体調や機嫌が悪くなる子どももいましたが(;´・ω・)、大勢でワイワイ夕飯を食べました。

2017.8.17 8.jpg

大阪を離れて約1年半。

今でもこうして遊んでくれるお友達がいること、本当に幸せです(*´ω`*)

来年の夏、一時帰国の際大阪にくることがあれば、また遊んでね♪と約束し、みんなと別れました。

次に会える時まで、みんな元気でね(*^^)v

☆彡 続きます ☆彡

【おまけ】

日本は《シルバーウィーク》のスタートでしょうか?

ただ、今年はあまり良いカレンダーの並びではないようですね・・・

しかも、台風18号が接近中(;´・ω・)

お出かけされる方は、十分注意なさってくださいね。

台北は、いつも通り土日が休みなだけですが。。。

昨日(9/15)、大阪から大学時代の友人(先日、名古屋でランチした!友人の内の一人の)家族が来台しました。

今夜、一緒に食事をする予定になってます(^_-)-☆

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-16 12:00  nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 8

ma2ma2

ホテルの朝食にカレーがあると食べちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-16 12:12) 

くまら

びっくりドンキー、行ってみたいと思いつつも
いまだに夢かなわず
by くまら (2017-09-16 16:52) 

てんてん

友達っていいですね
もうすぐ還暦を迎える年になると特にそう感じます^^;
by てんてん (2017-09-16 16:52) 

hatumi30331

息子くん、楽しそう〜♪^^
夏休みやものね。
by hatumi30331 (2017-09-16 19:10) 

ともち

>ma2ma2 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

ホテルのカレー、食べちゃいますよね(;^ω^)
by ともち (2017-09-19 12:22) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

びっくりドンキー、ぜひぜひ行ってみてください(^_-)-☆
お手頃価格で、それなりに美味しいと思いますよ。
まぁ、ファミリー向けなのでね(´艸`*)
by ともち (2017-09-19 12:23) 

ともち

>てんてん さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

劇団四季ミュージカルの楽曲の中に「ともだちはいいもんだ」というのがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=eh2e4ZB1sNU
まさに、その通りです。
by ともち (2017-09-19 12:25) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、息子はお友達と思いっきり遊べて、とても楽しそうでした♪
by ともち (2017-09-19 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。