SSブログ

2017年8月16日(水)、日本への一時帰国の旅《その⑪》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第11弾です *

* もう少し続くと思います。飽きずにお付き合い願います(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月16日(水)、「新大阪」から「梅田」に移動。

宿泊するホテルに向かいます。

2017.8.16 11.jpg

まだチェックインはできなかったので、大きな荷物だけを預かってもらいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、そろそろお昼ごはんの時間・・・ということで、どこに行こうか考えます。

息子が「カラオケに行きたい!」というので、息子にホテルのフロントで近くのカラオケ屋さんの場所を聞いてこさせました。

すると、ホテルに隣接するビルにカラオケ屋さんがあるとのことだったので、行ってみることにしました。

部屋に入るなり、歌い始めた息子♪

2017.8.16 12.jpg

ポケモンの歌を中心に、ほぼマイク離さず状態でした(^_-)-☆

2017.8.16 13.jpg

そして、食事も注文。

2017.8.16 14.jpg

息子の食欲が微妙だったので、少なめにしておきました。

フリータイムで入ったので、ざっと2時間半ほど滞在。

息子は、ちょっぴり歌いつかれた様子でした(;´・ω・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

カラオケ屋を後にし、お買い物へ。

息子が日本へ帰国時に絶対買う!と豪語していたおもちゃを探しに行きました。

* 今年のお正月にいただいた「お年玉」の一部でおもちゃを買ってよい約束になってました *

梅田駅前のヨドバシカメラに行ってみたのですが・・・

買いたかったおもちゃが全部は売っておらず( ;∀;)

ダメもとでヨドバシカメラのスタッフに聞いてみたら、売ってるかもしれないお店が近くにあると教えてくれました。

ということで、阪急三番街にある「キディランド」に行ってみました。

2017.8.16 15.jpg

たくさん並んでました。

ただし、ヨドバシカメラのように割引はなく、すべて定価での販売です。

それなりの金額を買った息子は、くじ引きに挑戦。

2017.8.16 16.jpg

見事に当てたようでした。

* 当てた商品の写真は撮り忘れました *

欲しいおもちゃが買えた上に、おまけまでGETして、息子はたいそうご機嫌さんでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そろそろチェックインできる時間になりましたので、一旦ホテルに戻ります。

部屋は・・・

あまり期待してはいませんでしたが・・・

想像以上に・・・

狭かった(;´∀`)

息子と私2人分、2個のスーツケースを置く場所にも困るほど。。。

ということで、写真は一枚も撮りませんでした。

なお、部屋からの景色は、こんな感じでした。

2017.8.16 17.jpg

電車好きの方は楽しめる部屋だったかもしれませんね。

☆彡 長くなりましたので、続きます ☆彡

【リアルタイム情報】

台風18号、台北(少なくとも私の住むエリア)には、あまり影響なく、過ぎ去ったようです。

昨日&今日と、風が吹いて、雨は降ってますが、普通の雨降りとあまり変わりません。

この後、日本列島を北上する可能性があるようですね。

皆さん、くれぐれもお気を付けください。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-14 12:00  nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 4

hatumi30331

台風、こっちの方に来るようなので・・・・
要注意ですよね。
気を付けます。
by hatumi30331 (2017-09-14 15:07) 

raomelon

息子さんとカラオケ、楽しそう~♬
欲しかったおもちゃも買えて
おまけもGET!!よかったですね~♪
by raomelon (2017-09-14 15:14) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

台風18号の影響は出始めてますか?
3連休、大きな被害がないといいのですが・・・
by ともち (2017-09-15 11:25) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

息子は歌うのが好きなんですよね。
家でも、宿題とかしながら、歌ってます(笑)
歌好きは、いいことだと思うので、こちらも聞きながら、楽しんでます。

欲しかったおもちゃを買えたようですが、本人はもっと買いたかった様子(-_-;)
おまけは、本当にラッキーだったと思います(*^^)v

by ともち (2017-09-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。