SSブログ

2017年8月14日(月)、日本への一時帰国の旅《その⑧》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第8弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月14日(月)、コメダ珈琲店でランチを済ませた後、スマホのグーグルマップを頼りに目的地に向かいます。

2017.8.14 11.jpg

少しだけ迷いましたが、なんとか目的地近くに到着!

この日の、メインイベントはポケモン映画の鑑賞なのでした。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

インターネットで事前予約しておいたチケットを受け取ります。

2017.8.14 12.jpg

映画館の中に入れるまで、少し時間があったので、ドリンクを買って、飲みながら待ちました。

2017.8.14 13.jpg

いよいよ入場です。

2017.8.14 14.jpg

入場者プレゼントをいただきました。

* ポケモンガオーレのディスクです。息子はポケモントレッタでは遊んでましたが、ガオーレはやらないことに決めたそうなので、ただの記念品となります *

席に着くと、早速、映画館でしか受け取れないというポケモンを受け取ってました。

2017.8.14 15.jpg

2017.8.14 16.jpg

今年の映画も良かったですね(^_-)-☆

事前にテレビなどで「5回は泣き所がある」と聞いてましたが、まさにそんな感じでした。

特に、ピカチュウが・・・

たぶんまだ上映中だと思うので、ネタバレになるといけないので、感想などは書きませんが、20周年にふさわしい映画だったと思います。

ポケモン映画は、大人が見ても楽しめるので、息子に「連れてって」とおねだりされても苦痛ではないのです(^^)v

息子も泣いてはいませんでしたが、とても感動したようで、映画が終わった後トイレに立ち寄ろうと歩いている時に、すれ違った男の子が「アッ!ピカチュウだ」と息子が連れているピカチュウのぬいぐるみに反応しても気づかないほどでした。

おそらく来年の夏の一時帰国の際も映画館に足を運ぶことになるでしょう。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ポケモン映画を楽しんだ後は、ポケモンセンターへ。

2017.8.14 17.jpg

お盆中だったからか、たまたまなのか、商品があまり豊富ではないように感じました。

あったら買おうかと思っていたものがいくつかあったのですが、結局お目当てのモノは見つけられず・・・

息子用の箸と鉛筆を買っただけでした。

2017.8.14 18.jpg

ピカチュウの麦わら帽子、かわいかったけど・・・

最後に記念撮影して帰ってきました。

2017.8.14 19.jpg

こうして、ポケモン三昧の一日が終了しました。

☆彡 続きます ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-11 12:00  nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 2

hatumi30331

ポケモン三昧!
楽しんだね〜♪^^

nice!、何でも1の付く数字は嬉しいです!(笑)
今日は暑いよ〜〜!
夏に逆戻りです。^^;
by hatumi30331 (2017-09-11 15:09) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、ポケモン三昧を楽しみました♪

そっかぁ、hatumi30331さんは「1番」が好きなのですね(^_-)-☆

by ともち (2017-09-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。