SSブログ

2017年7月20日(木)、国立台湾博物館 その① [【台北 観光】]

2017年7月20日(木)、ふと思い立ち、息子と2人で「国立台湾博物館」に行ってみました。

近くを通った時に、外観は見ていましたが、入館するのは初めてでした。

* 写真が多めの記事となります_(._.)_ *

2017.7.20 1.jpg

到着したのは10時半頃でしたが、天気が良くて、とても暑かったです。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こちらが博物館の外観です。

2017.7.20 2.jpg

建物が大きすぎて、全体は入りきりません。

2017.7.20 14.jpg

入館料は、大人30元(≒120円)、子ども15元(≒60円)でした。

中に入ると・・・

どうやら「石」の展示のようです。

2017.7.20 3.jpg

様々な石の芸術作品!?が並んでました。

2017.7.20 4.jpg

2017.7.20 5.jpg

↑息子と「チンアナゴみたい」と笑ってました( *´艸`)

2017.7.20 6.jpg

ハート形に加工されたモノとか(^_-)-☆

2017.7.20 7.jpg

立派な剣もありました。

別の部屋には・・・

2017.7.20 8.jpg

春夏秋冬を表現したものとか。。。

2017.7.20 9.jpg

後ろからライトアップされているのか、光っている作品もありました。

2017.7.20 10.jpg

そして、こんな大きなモノまで。

2017.7.20 11.jpg

息子、触りそうで触らないギリギリのところを楽しんでおりました( ;∀;)

そして、発見したのは、万華鏡体験みたいな部屋。

2017.7.20 12.jpg

私と息子がたくさんになりました。

2017.7.20 13.jpg

正直、三半規管が弱い私は、気分が・・・

☆彡 続きます ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-08-07 12:00  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

ハート形も可愛いね〜♪
素敵な作品がいっぱい!^^

今日は台風の影響で・・・凄い風になってきたよ。
by hatumi30331 (2017-08-07 13:15) 

raomelon

暑い日は、涼しい博物館いいですね^^
万華鏡体験、楽しそうです♪

お酒飲めなくても、オフ会楽しいですよ~
また、ご一緒したいですね^^
by raomelon (2017-08-07 14:40) 

さる1号

万華鏡の部屋、楽しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-08-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。