SSブログ

2017年7月7日(金)、ランチ会 [【台北 日本人会関係】]

2017年7月7日(金)、参加している台北日本人会の中級中国語会話サークルの親睦ランチ会に参加しました。

2017.7.7 1.jpg

お世話係さんが手配してくれたお弁当を、老師(先生)を囲んで、会議室でいただきました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.7.7 2.jpg

蓋を開けた瞬間に、部屋のいたるところから「わぁ」という歓声にも似た声が上がりました。

皆さんにとっては、よくある普通のお弁当だと思います。

しかし、台北では(もちろんお弁当はありますが)こんな和風弁当にはなかなかお目にかかれないんです。

聞いたところによると、日本人が経営している料理屋さんで、お店で食べても美味しいらしい。

2017.7.7 3.jpg

そして、参加者の方が作ってきてくださった「さくらもち」もいただきました。

買ってきたんじゃないか!?というくらい、美味しい「さくらもち」でした( *´艸`)

短い時間ではありましたが、老師や参加されてる皆さんといろいろ話ができて、楽しい時間となりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

この日のおやつ。

2017.7.7 4.jpg

近所のパン屋で購入。

2017.7.7 5.jpg

フワフワのスポンジの中からクリームが。

甘すぎず、美味しかったです。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-07-27 12:00  nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。