SSブログ

2017年7月2日(日)、基隆(キールン)への日帰り旅 その③ [【台北 観光】]

2017年7月2日(日)、基隆(キールン)への日帰り旅の続きです。

公園を後にし、向かったのは夜市。

2017.7.2 41.jpg

そこそこの大きさの夜市でした。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お店を見ながら、食べたいものを物色します( *´艸`)

2017.7.2 42.jpg

2017.7.2 43.jpg

だんだんお腹が空いてきます( ;∀;)

2017.7.2 44.jpg

2017.7.2 45.jpg

この景色が、この夜市の名物のようでした。

お腹が空いてきたので、席が空いているお店を探します。

2017.7.2 46.jpg

食べてみたかったんです。

2017.7.2 47.jpg

2017.7.2 48.jpg

炊き込みご飯みたいなのと蟹のスープです。

2つずつを3人で分けました。

美味しかったです。

ただ、結構暑かったので、息子がすでにバテ気味でした( ;∀;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.7.2 49.jpg

かわいそう・・・

だけど、美味しそう(≧◇≦)

※ 食べませんでしたけど・・・ ※

この後、私と旦那さんがちょっとした喧嘩をしてしまい、私だけ先に帰ることに・・・

2017.7.2 50.jpg

気になっていたお店で買い食いして帰ることにしました。

2017.7.2 51.jpg

イチゴ味のアイスクリーム。

冷たくて、美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

グーグルマップを頼りに、基隆駅まで戻り、列車に乗って帰宅しました。

* 旦那さんと息子は、私が乗ったのの、1本後の列車で帰ってきました *

ちょっと後味の悪い日帰り旅となってしまいました(´・ω・`)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-07-22 12:00  nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

DON

見て歩いて それだけでも楽しそうだね(^^ゞ
by DON (2017-07-22 12:39) 

hatumi30331

美味しい物つまみながら歩く〜
楽しそう〜♪^^

大阪でいたらオフ会誘うのにね〜
残念。
by hatumi30331 (2017-07-22 14:30) 

katakiyo

夜市は楽しいのですが食べるのに勇気が必要ですね^^
by katakiyo (2017-07-22 15:39) 

ひろし

ブタの丸焼き?
リアルすぎる(^^;)

by ひろし (2017-07-23 08:06) 

まるたろう

4月の遠征、台鉄で基隆の駅までは行きましたが、10分間で折り返しの
ため、周辺探索ができなかったのが残念でした。
by まるたろう (2017-07-23 08:22) 

さる1号

豚の丸焼き@@;)でも美味しそう♪
食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-07-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。