SSブログ

2017年6月9日(金)、オープンスクール1日目 [【台北 学校】]

2017年6月9日(金)、息子の学校の「オープンスクール1日目」でした。

2017.6.9 1.jpg

EXILEのメンバーが特別講師としてやってきて、ダンス講座がありました。

しかし、ゆっくり家を出た私は、息子が受けたダンス授業風景を見ることができず、残念。。。

* 同じクラスのママさん、先生の許可をもらい、握手をしたそうですが、「めっちゃいい香りだった」と興奮気味に話してました *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

教室近くの廊下には、7月初旬に予定されている「ミュージックフェスティバル」に向けての目標が掲示されてました。

2017.6.9 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

4時間目「算数」の授業を見学した後、いったん学校を出て、近くでランチ。

2017.6.9 3.jpg

カフェにて。

2017.6.9 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

5時間目「理科」、6時間目「道徳」の授業を参観し、この日は息子と一緒に路線バスに乗って帰宅しました。

息子は、授業中も積極的に発言し、授業を楽しんで受けているように思いました。

* 教室内は写真撮影禁止だったため、写真はありません *

【おまけ】

2017.6.9 5.jpg

夕飯後のデザート。

2017.6.9 6.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-07-02 12:00  nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 1

hatumi30331

有名人なのね。
ダンスは楽しくて、大好きです!
子どもたちにも良い刺激になったやろうね。^^
by hatumi30331 (2017-07-02 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。