SSブログ

2017年5月30日(火)、「ちまき」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月30日(火)、昼食にいただきものの「ちまき」を食べました。

2017.5.30 11.jpg

小籠包が有名な鼎泰豊のモノです。

食べるのは、初めてです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

冷凍されていたので、蒸し器で温めます。

2017.5.30 12.jpg

一つが大きくて、ずっしり重たいです。

2017.5.30 13.jpg

コレ1つでお腹いっぱいになりました。

2017.5.30 14.jpg

写真には撮り忘れましたが、お肉や野菜など具がたくさん入ってました。

美味しくいただきました( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

夕方、息子の希望で、マンション前の公園へ。

2017.5.30 15.jpg

めっちゃ蚊にさされました・・・私が・・・((+_+))

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-06-23 12:00  nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

hatumi30331

ちまきは、ぎゅっと詰まってるからね〜
お腹いっぱいになるね。^^

今日は暑い大阪・・・・
アイスが食べたい!^^
by hatumi30331 (2017-06-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。