SSブログ

2017年4月27日(木)、学級懇談会 [【台北 学校】]

2017年4月27日(木)、息子の学校へ行き、学級懇談会に参加してきました。

新しい学年になって、最初の保護者の集まりであり、担任の先生からの話はもちろん、クラス代表を決めるという集まりでもありました。

担任の先生は、沖縄出身の若い女性の先生です。

とても活発で元気そうなイメージの先生でした。

編入生もいますし、クラスメンバーがどんな感じなのかまだまだわかりませんが、仲の良いクラスになるといいなぁ・・・と思います。

クラス代表については、事前に立候補者がいるのでは?と考えてましたが、実際にはおらず、その場でくじ引きで決めることになりました。

私は「スタンバイ2」という微妙なくじを引いてしまいました(´・ω・`)

帰り道、廊下の掲示板に発見[目]

2017.4.27 1.jpg

4年生の目標が掲げられてました。

自分で決めた目標を、意識して学習に取り組んでほしいですね。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-05-13 12:00  nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。