SSブログ

2016年12月17日(土)、「象山歩道」 [【台北 観光】]

2016年12月17日(土)、「象山歩道」へ出かけてみました。

2016.12.17.jpg

こちらが最寄駅となります。

夕焼け~夜景がきれいということで、夕方に来たのですが、時間を見誤り、駅に着いたのがすでに17時過ぎで、日の入りが始まってしまってました( ;∀;)

* デジカメを持っていくのを忘れてしまい、すべてiPhoneで撮影した写真となります *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

駅から10分ほど歩き、遊歩道!?の入口に到着。

2016.12.17 1.jpg

2016.12.17 2.jpg

この時は、まだまだ余裕があったのですが・・・

2016.12.17 3.jpg

このような石段をず~っと登っていくのです。

旦那さんがネットで調べて、登りやすいルートを選んでくれたのですが、それでもキツイ(-_-;)

途中、街灯がない場所があって、スマホのライトをつけて歩きました。

そして、約20分後、展望台と思われる場所に到着。

2016.12.17 4.jpg

旦那さんは(私も)、かなりの汗をかいてました(;^ω^)

しばらく、休みながら夜景を楽しみます。

2016.12.17 5.jpg

宇宙人も発見しちゃいました( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、帰ります。

旦那さんが調べてくれた、行きとは違うルートに出ました。

しばらく石段を登ると、なんだか大勢の人の声がしてくるではありませんか。

なんと!こちらが一番の絶景ポイントだったようです。

2016.12.17 6.jpg

ここから地獄の下りが始まりました。。。

途中、さすがの息子も「足が痛い」と休憩しながら、行きのルートよりも急な石段を下ります。

膝をガクガクさせながら、ゴールに到着(^_-)-☆

2016.12.17 7.jpg

およそ1時間10分の山登りでした。

もし台北にお出かけの際、チャレンジしようという方がいらっしゃいましたら、履きなれた動きやすい靴&服装で、飲み物を持参されることをおススメいたします(*^^)v

【おまけ】

本日(12/31)は、早いもので「大みそか」ですね。

我が家は、大阪で旦那さんのお兄さん&妹さんたちと忘年会の予定です(*^-^*)

【ご挨拶】

2016年も「ともぱんだ」にお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_

初めての海外赴任を経験した今年は、我が家にとって、いろいろあった1年でもありました。

慣れない中国語に苦戦しながらの生活が続いております。

中国語は、残念ながら全く上達していませんが、なんとなく相手の方の言ってることがわかるようになってきたり・・・

日本とは文化も違いますので、戸惑いつつも、ちょっとずつ楽しめるようになってきたかな・・・と思います。

こんな感じでマイペースな"ともち"ではありますが、同じようなペースでブログも続けていきたいと思いますので、引き続き2017年もお付き合いいただけると幸いです。

では、皆さま、よいお年をお迎えください。

☆ 2016年12月30日~2017年1月3日まで、日本に一時帰国中(予定) ☆

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-31 12:00  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 8

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 12:33) 

まるたろう

今年もご訪問、ありがとうございました。
自分も来年は、台湾を再訪したいと計画していますが、
メインは鉄道乗車とはいえ、台北近辺の情報も知っておきたいので、
記事を参考にさせて頂きます。
では、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 16:43) 

てんてん

こんばんは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 18:04) 

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:20) 

フヂ

今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ(о´∀`о)
by フヂ (2016-12-31 21:33) 

Kun-KunBEAR

今年も1年ありがとうございました!!
中国語わかってきたなんてスゴイです〜〜!!
そのうち自然に話してたりして〜〜

久しぶりの日本楽しんでくださいね!
良いお年をお迎えください♪

by Kun-KunBEAR (2016-12-31 22:57) 

ちょろっとぶぅ

A HAPPY new YEAR 2017
今年もよろしくお願いします (^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2017-01-01 01:05) 

hatumi30331

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いいお天気のお正月のようです。
よい新年をお迎え下さい。

今年も台北からのレポ、楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2017-01-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。