SSブログ

2016年11月12日(土)、餃子のお店 [【台北 食事・デザート】]

2016年11月12日(土)、餃子屋さんでお昼ごはんを食べました。

2016.11.12 1.jpg

地元の人がたくさん来るようなお店です(;^ω^)

注文用紙があり、それに記入し、お店の人に渡すという方法で注文します。

2016.11.12 2.jpg

一番上の「鍋貼」というのが「焼餃子」、「水餃」は「水餃子」です。

2016.11.12 3.jpg

スープも2種類注文してみました。

しばらくすると「焼餃子」が。

2016.11.12 4.jpg

まさかの紙皿でした(-_-;)

そして、「水餃子」も。

2016.11.12 5.jpg

台湾では一般的には「水餃子」が多いので、「焼餃子」が食べられるのはうれしいですね。

お値段お手頃で、お味もそれなりだったので、「焼餃子」が食べたくなったら、きっとまた食べに行くんじゃないかな?

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-14 12:00  nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 5

ナツパパ

水餃子って好きなんです。
中国に行くとまず水餃子ですものねえ。
いろいろな具が詰まっていて美味しいなあ、と思います。
by ナツパパ (2016-12-14 16:02) 

raomelon

焼き餃子、食べたくなりますよね^^
美味しいお店が見つかってよかった♪
by raomelon (2016-12-14 20:39) 

koh925

私のブログが更新できない状態になり、ソネットとのやり取りで
7日ぶりにようやく再開することが出来ました
ブログ作成中にカーソルがロックし、電源を強制的に遮断したことが
原因でしたが、ソネットとは電話応対が許されず、メール対応のため
思いのほか解決するのに時間がかかりました。
何が起こったのか、心配された方もおありでしょうが再開します。
なお、コメントを頂戴している皆様に対し、失礼とは存じますが同文での
お知らせです。これからも宜しくお願い致します。

ソネットブログで、ご難続きです(笑)

by koh925 (2016-12-15 10:58) 

KAZ

餃子って言うと水餃子なんですよね
ってか まさかの紙皿...

イルミネーションの 後ろのレストラン 正解です(^^)d
by KAZ (2016-12-15 11:51) 

さる1号

美味しそうだけれど・・・紙皿は興ざめだなぁーー;)
FF的お店なのかな
by さる1号 (2016-12-16 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。