SSブログ

2016年10月22日(土)、スポーツフェスティバル [【台北 学校】]

2016年10月22日(土)、「スポーツフェスティバル」が開催されました。

* 1か月以上前の出来事ですので、簡単記事にしたいと思います *

お弁当を作るために、いつもより早起き。

お天気が心配だったのですが、早朝5時50分頃は、こんな空模様でした。

2016.10.22 1.jpg

朝6時頃、学校のHPで告知されるということだったので、お弁当の用意を進めながらチェック!!!


2016.10.22 4.png

ココから、お弁当作りは、一気にスピードアップ(;^ω^)

2016.10.22 2.jpg

なんとか完成しました(^_-)-☆

息子の最初の競技に間に合うように、旦那さんと2人で学校へ向かいました。

「ゆめをつかめ ぼうをつかめ」(小3・4 団体)

「かがやけ!3年キッズ」(小3 徒競走)

「TJSソーラン 大乱舞」(小3・4 ダンス)

「心をひとつに」(全児童生徒 大玉運び)

息子は、以上の競技に参加し、暑い中、とても頑張ってました。

2016.10.22 3.jpg

「TJSソーラン 大乱舞」を踊り終えた後は、軽く放心状態になっているかのようにも見えました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

結果的に、雨が降ったのは、次のタイミングでした。

昼食の時間→昼食場所として開放されていた体育館でお弁当を食べたので、大きな被害なし。

閉会式の時間→私と旦那さんは帰宅途中のバスの中。子どもたちは自分たちの席があるテント内に移動し、大きな被害!?なし。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

初めての「台北日本人学校」でのスポーツフェスティバルは、息子にとって、良い思い出になったようでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-30 12:00  nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 4

まこ

おお(o尸'▽')o尸゛
やったね!!ともちゃん、偉い!!
立派な美味しそうな、お弁当だぁ~♬
こうたろうくんの喜ぶ顔が目に浮かびます!!
by まこ (2016-11-30 12:32) 

風来鶏

10月22日は、焼津市総合体育館で「大人の体力テスト」が開催された日かなぁ(^^;;
私は欠席でしたが…(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-30 14:15) 

hatumi30331

早く起きて、綺麗な空が見れたね\(^_^)/
頑張って作ったお弁当、美味しそう!☺
by hatumi30331 (2016-11-30 14:49) 

ゆうのすけ

お弁当美味しそう!^^
なるほど!今はHPやLINEなどで開催の有無とか判るようにされているんですね。
今でも まだこちらではあるんですが 運動会なんかは 花火が午前6時頃にあがるんですよ。私は直接関係ないんですが 季節でない時の花火の音に ああ今日は運動会なんだ!なんて思い出します。^^
by ゆうのすけ (2016-12-01 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。