SSブログ

2016年10月2日(日)、「淡水」へ [【台北 観光】]

2016年10月2日(日)午後、急遽思い立って「淡水」へ行くことになりました。

2016.10.2 1.jpg

到着した15時過ぎには、こんな景色が広がってました。

* ガイドブックによると *

淡水は台北の北西約36kmにあり、淡水河河口の貿易港として栄えた町。水辺の美しさから"台湾のヴェネツィア"ともよばれている。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いろいろ訳があって、まだ昼食を食べていなかったので、旦那さんが調べてくれた「可口魚丸」という食堂のようなお店で「魚丸湯」をいただきました。

2016.10.2 2.jpg

注文したのは魚丸(魚団子)とワンタン両方の入ったスープです。

2016.10.2 3.jpg

写真だと、油っぽく見えているかもしれませんが、見た目よりサッパリあっさりしていて、空腹にも優しかったです。

これだけでは足りなかったし、周りの人が食べているのをみて、美味しそうだったので、いわゆる「肉まん」も追加。

2016.10.2 4.jpg

割ってみると・・・

2016.10.2 5.jpg

そんなに大きくはなかったけど、それなりにお腹にたまる感じのずっしり感がありました。

見よう見まねでテーブルに置いてある、謎のソース類をつけて、いただきました。

肉汁ブシャー!という感じではありませんでしたが、それなりにジューシーで美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

初めて訪れた「淡水」。

せっかくなので、ちょっと散策。

おしゃれなカフェや面白い雑貨屋さんなど、いろんなお店がありました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

散策に疲れたので、休憩がてら、気になったカフェで一休み。

2016.10.2 6.jpg

これが高台にあって、ここまで上る階段が、かなりしんどかったです。

* 赤れんが造りの建物が素敵だったのですが、写真に撮る余裕がありませんでした *

2016.10.2 7.jpg

私が注文したのは「カフェラテ」

2016.10.2 8.jpg

「フルーツワッフル」は家族3人で分けました。

そうこうしていると、夕暮れ時。

2016.10.2 9.jpg

キレイな夕焼けを見ることができました。

午後の少し遅い時間からいったので、バタバタしてしまいましたが、次に行く機会があったら、もう少しゆったりと、いろんなお店を見て回りたいと思いました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-17 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

カフェラテにフルーツワッフル、食べたい!
今、散歩から帰って来たとこで・・・甘いものが・・・欲しい!^^
by hatumi30331 (2016-11-17 16:20) 

KAZ

やっぱり 食べ物美味しそうですね いいなぁ~(;^ω^)
by KAZ (2016-11-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。