SSブログ

2016年8月13日(土)、日本への一時帰国の旅《その⑩》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第10弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月13日(土)、ホテルでの朝食を楽しみにしておりました。

2016.8.13 1.jpg

《和食》⇔《洋食》が選べたので、初日は《洋食》にしてみました。
新大阪駅近くのビジネスホテルだったのですが、朝食の評判がいい!とのことだったので。。。

有機野菜などを使用しているようで、なかなかの内容でしたよ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日は、地下鉄御堂筋線に乗ってお出かけです。

2016.8.13 2.jpg

向かったのは、梅田・グランフロント大阪です。

2016.8.13 3.jpg

待ち合わせしていたお友達と合流。

2016.8.13 4.jpg

美女3姉妹です(*´ω`*)

* 東京に住んでいた時、社宅が一緒だったご家族です。息子と長女ちゃんが同じ学年(誕生日も同じ月)で、一緒の幼稚園に通った仲なのです。現在は、兵庫県在住です。 *

まずは、ナレッジキャピタル内「フーハ」で遊びました。

2016.8.13 5.jpg

一緒にゲームをしたり・・・

2016.8.13 6.jpg

顔はめをしたり・・・

2016.8.13 7.jpg

* 会ったのが、約3年ぶりだったので、この頃はまだぎこちなかったです *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチは、グランフロント内のカフェにて。

2016.8.13 8.jpg

2016.8.13 9.jpg

2016.8.13 10.jpg

2016.8.13 11.jpg

メインを注文したら、パン&ドリンクはフリーでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチの後は、ナレッジキャピタル内「ザ・ラボ」で遊びました。

2016.8.13 12.jpg

近未来的なモノがあったり・・・

2016.8.13 13.jpg

近未来的乗り物があったり・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

疲れてきたので、カフェでお茶タイム。

2016.8.13 14.jpg

2016.8.13 15.jpg

子どもたちは・・・

2016.8.13 16.jpg

バーチャルリアリティーに夢中でした(^_-)-☆

土曜日だったこともあり、朝10時過ぎ~夕方5時頃まで、一緒に遊んでました。

一緒に遊んでいるうちに、昔の感覚が戻ってきたのか、気づけば、息子と長女ちゃんは自然に並んで遊んでました( *´艸`)

離れていても、しばらく会っていなくても、こうして楽しく過ごせる関係を、いつまでも続けられたらいいなぁ・・・と思いました。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-28 12:00  nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 4

まこ

バタバタしていてご無沙汰しちゃってました!!
巧太朗くん、美女に囲まれてご機嫌ですね♬
日本への一時帰国の旅日記ゆっくり楽しませて貰いますね(^、^*)
by まこ (2016-09-28 14:01) 

風来鶏

美人三姉妹に、息子さんデレデレだったのでは(^^;;
モテる男は辛いですね(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-28 17:52) 

だいず

久々のお友達 しかも美女3人に囲まれて
楽しいヒトトキでしたね(*´ω`*)

by だいず (2016-09-28 19:53) 

ちぃ★

ホテルでの朝食、果物やお野菜もたっぷりでおいしそうですね。

楽しい時を過ごされたのですね♪
by ちぃ★ (2016-09-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。