SSブログ

2016年8月11日(木)、日本への一時帰国の旅《その⑧》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第8弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月11日(木)、この日も実家の母&妹に息子をお願いし、1人でお出かけしました。

向かったのは、名古屋・伏見駅。

まずは、腹ごしらえにランチする場所を探します( *´艸`)

2016.8.11 1.jpg

以前から気になっていた、こちらのお店に入ってみることにしました。
店先に出ていたメニューをチェック。

2016.8.11 2.jpg

お値段なども考慮して「土曜・休日限定ランチ」に決定( *´艸`)

2016.8.11 3.jpg

配膳された時は「もしかしたら物足りないかなぁ?」と思いましたが、実際に食べてみたら、思ったよりボリュームがありました。

ただ、男性には物足りないかも!?

「あるもの」を持っていると、サービスしてもらえるモノをいただきました。

2016.8.11 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いよいよこの日の目的地に向かいます。

2016.8.11 5.jpg

実家暮らしだった頃、平均月に1回通った思い出の劇場です。

* ドリンクサービスは、ミュージカルチケットを持参していると受けられるサービスだったのです *

演目は・・・

2016.8.11 6.jpg

* 子どもでも楽しめるミュージカルが上演中だったら、息子も連れてくるつもりだったのですが・・・残念((+_+)) *

この日のキャストです。

2016.8.11 7.jpg

とにかく「オペラ座の怪人 芝 清道」さんが楽しみでした♪

劇場に入ってから、知りました(=_=)

2016.8.11 8.jpg

劇場が移転するらしいです。。。

ということで、この劇場での最後の演目でした。

2016.8.11 9.jpg

過去、何度も観た「オペラ座の怪人」。

ストーリーを思い出しながら、時折一緒に歌詞を口ずさみながら、世界観にどっぷり浸りました。

やっぱり「芝 清道」さん、最高でした(*´▽`*)

【おまけ】

全国の劇場で、様々な演目を上演中です♪

2016.8.11 12.jpg

ご興味のある方は、ぜひ劇場に足をお運びください(*^^)v

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、旦那さんに頼まれていた買い物があったので、立ち寄った場所で、発見!!!

2016.8.11 10.jpg

きっとお利口でお留守番をしてくれているであろう、子どもたちにお土産(*^^)v

2016.8.11 11.jpg

チョコレート入りマシュマロでした。

夕飯の後、みんなで分けていただきました。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ★


2016-09-26 12:00  nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 1

AKIO

こんにちは
台湾の生活ってどんなだろう?
って思ってたので
お役立ちな情報満載のブログですね!

by AKIO (2016-09-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。